2021年 4月 23日 (金)

1再生=何円?収益が上がる時期は? 中堅投稿者が明かした「YouTuberの金銭事情」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2021年3月16日に放送されたテレビ番組「教えてもらう前と後」(MBS系)にVTR出演したYouTuberのかっつーさんが同日、自身のYouTubeチャンネルで「中堅YouTuberの月収」を告白した。

   そのリアルな金額に、ネット上では「正直すぎる」「好感持てる」と反響が集まっている。

  • 月収を告白したYouTuberのかっつーさん(投稿動画より)
    月収を告白したYouTuberのかっつーさん(投稿動画より)
  • 月収を告白したYouTuberのかっつーさん(投稿動画より)

月収は「60万円です!」

   この日、「【収益公開】中堅YouTuberが月収を暴露します」というタイトルで動画を更新したかっつーさん。

   現在、YouTuber事務所「UUUM」に所属している彼は、たこ焼き屋の元店員という経歴を生かして、変わり種のたこ焼きレシピなどグルメ系の動画を多く投稿している。

   今回の動画では、冒頭から「突然ですが、60万円です!」と20年12月分の収益を暴露。「広告収入とオリジナルグッズ、そこからマネジメント料・通称ピンハネを食らった後の金額なのでもし事務所に入っていなかったらもっともらえます!」と赤裸々な事情を公表した。

   当時、かっつーさんのチャンネル登録者は約12万人。動画は月に6本しか出さなかったにも関わらず、この金額が振り込まれていたそうだ。

   60万円を稼げだ理由として、かっつーさんは、「僕の感想ですけど」などと断りを入れつつ、

「12月、3月はYouTubeの単価が高い」
「(ネットでは)1再生0.1円とか言われてますけど、そんなのジャンルとか尺の長さで全然変わりますから」

などと明かした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中