2024年 4月 27日 (土)

1再生=何円?収益が上がる時期は? 中堅投稿者が明かした「YouTuberの金銭事情」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「実際にやってる側じゃないと本当の内情はわかんない」

   かっつーさんは、さらに続けて、

「僕はエンタメ系だからちょっと低めなんですけど、15分(の長さの動画)とか出してる人(の収益)は多分ヤバい」
「実際にやってる側じゃないと本当の内情はわかんないし、でもそれをわざわざ世の中に公表する必要もないから誰も言わない」

とも語っている。

   かっつーさんもYouTubeを始めた当初は「バラエティー路線」を目指していたが、バラエティー系の動画を撮るYouTuberは大物が大量にいるため、「ひたすらたこ焼きを焼く」という地道に再生数が伸びるものにシフトチェンジしたそうだ。

   この動画を受け、コメント欄には

「正直に話してくれるかっつーさんが私は好きです」
「悪い事もいい事も話す所、そーゆう所好き」

といった称賛が多数寄せられたほか、「給料多いな!」と純粋に驚くファンも見受けられた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中