2024年 4月 24日 (水)

「張本さんに喝だ!」と話題 上原浩治がツイート、「でも張本さんのことは好きです」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元巨人投手で大リーグでも活躍した上原浩治さんが2021年3月21日、自身のツイッターで、野球解説者の張本勲さんに「喝」を入れた。

  • 上原浩治さん(編集部撮影)
    上原浩治さん(編集部撮影)
  • 上原浩治さんがツイッター(@TeamUehara)で「『喝』って言いますよ」
    上原浩治さんがツイッター(@TeamUehara)で「『喝』って言いますよ」
  • 上原浩治さん(編集部撮影)
  • 上原浩治さんがツイッター(@TeamUehara)で「『喝』って言いますよ」

「『喝』って言いますよ」

   上原さんは、この日放送された「サンデーモーニング」(TBS系)での張本さんの発言について言及。その発言とは、エンゼルスの大谷翔平投手の投球のVTRを見て「これは、へなちょこのアメリカのバッター、まず打てないよ」と話していたこと。

   上原さんはこの発言について、「張本さぁ~ん... メジャーの打者をへなちょこ、って言わないで下さいよ~ 自分、それなりに頑張ったつもりなんです 『喝』って言いますよ」と反応した。随所におどけた表情の顔文字が散りばめられている。

   このツイートについては「張本さんに喝だ!」「メジャーに行けない時代の人の嫉妬ですね」など張本さんへの辛口な書き込みが多いが、「日曜の朝はあの爺さんの戯言でいつも不愉快になりますね」という辛辣な声に、上原さんは「でも張本さんのことは好きです」と返している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中