2024年 4月 25日 (木)

「なんだろう。目頭が熱くなった」 佐々木希「編み物」インスタを深読みしすぎる人々

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   俳優の佐々木希さん(33)が2021年3月20日にインスタグラムにアップした写真がファンの間で話題だ。

   アップされたのは、エメラルドグリーンの毛糸で編まれた手芸作品。「今まで棒針でしか編み物をした事がなかったけどかぎ針は持ち運びも手軽に出来ていい! ネットで毛糸を見るのも楽しくて...ハマる...」と、編み物の魅力に取りつかれたことを明かしている。

   この投稿にネット上では、「可愛い色!お上手です」といった声が続々と寄せられているが、その一方で、「編み物やってると集中出来ますね」「私も昔夫と色々あった時、何とか気分を紛らわせようと鍵編みを始めました」といった声も上がってしまっているのだ。

  • 佐々木希さん(2015年撮影)
    佐々木希さん(2015年撮影)
  • 佐々木希さんのインスタグラムから
    佐々木希さんのインスタグラムから
  • 佐々木希さん(2015年撮影)
  • 佐々木希さんのインスタグラムから

4月から「すてきにハンドメイド」のMCに

「かぎ針で編み物始めました すてきにハンドメイドの打ち合わせしていたら、どうしても編み物をやりたくなって収録まで待てず、その場で手芸家の洋輔さんに教えていただきました。ご丁寧に教えてくださりありがたいです」

   今回の投稿で、こうもつづっていた佐々木さん。4月1日から「すてきにハンドメイド」(Eテレ)のMCを務めることが3月16日に発表されたが、どうやら、それを待ちきれずに編み物を始めたようだ。

   さて、先ほどご紹介した「私も昔夫と色々あった時、何とか気分を紛らわせようと鍵編みを始めました」などのネットの声。

   色々あった......そう、佐々木さんにとって、2020年は「色々ありすぎた」年だった。

   6月に発売された「週刊文春」によって、佐々木さんの夫である「アンジャッシュ」の渡部建さん(48)は複数女性との不倫を暴露され、そのまま芸能活動を休止。12月には記者会見を開くも、いまだ復帰を果たしていないのは周知の事実だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中