2024年 4月 27日 (土)

椿鬼奴、11年前の「エヴァ」コスプレ披露 まさかの初号機再現に「じわじわ来る」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いタレントの椿鬼奴さんが、人気アニメ「エヴァンゲリオン」の初号機のコスプレ写真を披露し、反響を集めている。

  • 椿鬼奴さん(写真:アフロ)
    椿鬼奴さん(写真:アフロ)
  • 椿鬼奴さんのインスタグラム(@tsubakioniyakko)より
    椿鬼奴さんのインスタグラム(@tsubakioniyakko)より
  • 椿鬼奴さん(写真:アフロ)
  • 椿鬼奴さんのインスタグラム(@tsubakioniyakko)より

「色々思い出されて感慨深い」

   鬼奴さんは2021年3月23日にインスタグラムで、

「シンエヴァ、とっても良かった」

と、8日に公開されたシリーズ完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を鑑賞したことを報告。テレビシリーズを合わせると26年の歴史に幕が下りたこととなり、鬼奴さんは、

「テレビシリーズを深夜観ていた事やCRが良くてまたDVD見直した事、初号機になりたくて作った事、八代亜紀さんのモノマネで残酷な天使のテーゼを歌った事...色々思い出されて感慨深いです」

と振り返った。

   しかし、このポストに添えられていたのは、鬼奴さんが初号機のコスプレをしている写真。感慨深げな言葉とは裏腹に、初号機カラーに仕立てた段ボールを肩と足に嵌め、青い服とグリーンや黒のテープで装甲を再現したかなりシュールなショットとなっていた。

   鬼奴さんはこの写真についてハッシュタグで、

「写真は2010年」
「最初にお披露目したのはオールナイトキュートンのコスプレ居酒屋」

とかつてお笑いライブで披露したコスプレだと説明。さらに、

「この初号機でビールの注文取ってました」

と衝撃的な事実を明かしていた。

   この投稿に鬼奴さんの元には、

「クオリティ低い所がまたお笑いクオリティ高いよね~」
「なかなかの完成度ですね」
「じわじわ来る」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中