2024年 4月 16日 (火)

「絶対王者」SBの対抗馬はどこなのか ロッテ?楽天?元コーチに聞いた結果は...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   プロ野球のパ・リーグ公式戦が2021年3月26日に各地で開幕する。

   昨シーズンのパ・リーグはソフトバンクがリーグ優勝を果たし、日本シリーズではセ・リーグ覇者・巨人を圧倒し日本一に輝いた。今年のパ・リーグは、メジャーリーグのヤンキースから楽天に復帰した田中将大投手(32)やプロ2年目のロッテ佐々木朗希投手(19)らに注目が集まり、開幕前から盛り上がりを見せている。

  • 「絶対王者」を阻むチームは?
    「絶対王者」を阻むチームは?
  • 橋上秀樹氏のパ・リーグ予想
    橋上秀樹氏のパ・リーグ予想
  • 橋上秀樹氏のセ・リーグ予想
    橋上秀樹氏のセ・リーグ予想
  • 「絶対王者」を阻むチームは?
  • 橋上秀樹氏のパ・リーグ予想
  • 橋上秀樹氏のセ・リーグ予想

「改めてソフトバンクの底知れぬ選手層の厚さを...」

   今春のオープン戦では王者ソフトバンクが順調な調整ぶりを見せた。投手力、攻撃力ともにリーグで抜き出るソフトバンクが連覇を果たすのか、それを阻むチームは出てくるのか。J-CASTニュース編集部は、巨人、楽天、西武などでコーチを歴任した橋上秀樹氏(55)に2021年シーズンのパ・リーグ順位予想をしてもらった。

   橋上氏は今季もソフトバンクがパ・リーグを制すると予想した。投打に渡る圧倒的な戦力、そして選手層の厚さ。王者の揺るぎない強さは今季も健在だ。

「ソフトバンクはとにかく選手層が厚い。ここまで調整が遅れている選手が何人かいますが、それを補って余るだけの選手層があります。オープン戦を見ても何人控えがいるのだろうという感じでした。

改めてソフトバンクの底知れぬ選手層の厚さを感じました。今年もソフトバンクがパ・リーグの中心となるのは変わらないと思います」(橋上氏)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中