2021年 4月 16日 (金)

芸能人も多数撮影、人気写真家に「セクハラ疑惑」 複数女性が訴え...ソニーは起用広告を削除

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   著名タレントを多数撮影している写真家の高橋優也氏(27)からセクハラ行為を受けたとの訴えが、複数の女性から上がっている。関係者がそうした声をツイッターで公開したことで、ネットで注目を集めている。

   高橋氏は、この関係者の投稿を受けたものかは明言していないものの、「自分の言葉により傷つけてきた」などと自らのインスタグラムで謝罪した。その後、高橋氏がカメラなどをPRするソニーの製品広告ページが削除されたが、ソニーは、コメントを控えたいとしている。

  • 「ツイッターでのやり取り」を釈明(高橋優也氏のインスタから)
    「ツイッターでのやり取り」を釈明(高橋優也氏のインスタから)
  • 「ツイッターでのやり取り」を釈明(高橋優也氏のインスタから)

セクハラ行為を訴えるDMが公開された

   高橋氏は、シンガポール出身の著名写真家レスリー・キー氏に師事し、フリーとして独立して、キングコング西野亮廣さん(40)やAKB48峯岸みなみさん(28)らの撮影を手がけた。人気ユーチューバーグループの東海オンエアや俳優の城田優さん(35)ら幅広く撮影を担当し、作品を自らのインスタなどで紹介している。ソニーの公式サイトでは、「デジタル一眼カメラα」などのPRページにも起用されていた。

   高橋氏のセクハラ疑惑については、2021年3月19日ごろにツイッター上で話題になった。

   この疑惑を取り上げた関係者は、制服姿を撮りたいと友達とともに呼ばれたときにセクハラ行為があったと訴える、ある女性のダイレクトメッセージ(DM)をツイートで公開した。この女性が高橋氏に抗議すると、もうタレントらを紹介できないと言われたという。

   また、これとは別とみられる女性と高橋氏との間で2018年8月にあったというSNS上のやり取りが投稿され、撮影のときにセクハラ行為があったかのような内容になっていた。

   高橋氏は、この関係者の投稿の1つに不快感を示すリプライ(返信)を送っていた。そして、関係者の投稿内容を受けたものかははっきりしないが、21日になって、インスタで次のような謝罪文を出した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中