2024年 4月 18日 (木)

「々668(30jw'jw"j:・・・」 ロッテファンぺこぱ松陰寺、衝撃逆転サヨナラ負けで壊れてしまう

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   プロ野球・千葉ロッテマリーンズの熱狂的ファンとして知られるお笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇さんが2021年3月28日、ツイッターでいつもの「キザキャラ」が崩壊したツイートを投稿した。劇的なサヨナラ負けを喫したロッテの影響で暴走してしまった松陰寺さんに注目が集まっている。

  • 「ぺこぱ」松陰寺太勇さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    「ぺこぱ」松陰寺太勇さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 「ぺこぱ」松陰寺太勇さん(写真:つのだよしお/アフロ)

「時を戻そう。」

   話題になっているのは、松陰寺さんがプライベートなツイートを投稿する「松井ッター【ぺこぱ】」のアカウントで28日16時29分、ソフトバンク対ロッテの試合が終了した直後に投稿されたツイートだ。

「ロッテファンへ。まあまあ、落ち着くんだ。心込めて、『悪くないだろう。』いや悪いだろ!々668(30jw'jw"j:・・・÷99々%?55888・$====5〒7」

   松陰寺さんは途中までいつもの調子でロッテファンに呼びかけてみたものの、やはり耐えきれなかった様子だ。

   28日の試合では、ロッテが3-2とリードしていた8回裏、ソフトバンク・デスパイネ選手の2ランホームランで逆転されるも9回表に角中勝也選手のヒット・菅野剛士選手の2ランホームランで再度逆転。このまま勝ちきれるかと思いきや、直後の9回裏に2アウト満塁からサヨナラ負けを喫した。ロッテファンには痛い敗戦となった。

   その後、松陰寺さんはオフィシャルな投稿を行うアカウント「松陰寺太勇のキザッター【ぺこぱ】」から、引用リツイートとともに「時を戻そう。」としてセルフツッコミをしている。さらに「松井ッター」でこのツイートを引用し「うるせっ!!」と怒っており、随分と荒れているようだ。

   しかし、28日夜にはYouTubeに「ロッテファンへ(ロッテファン限定動画)」として2分ほどの短い動画を投稿し、悔しい思いをにじませつつもロッテを応援し続けることを誓っていた。

「バグる気持ち分かります」

   松陰寺さんのツイッターには、ロッテファンからの我を失う松陰寺さんの気持ちに同情しつつ、「時を戻してほしい」とするコメントが相次いでいる。

「菅野が逆転弾打った時まで時を戻して下さい(T_T)」
「時を戻したいですねぇ」
「バグる気持ち分かります」
「時を戻して!!(泣) こればっかりは落ち着けないよぉ!」

   また、松陰寺さんは26日に「いよいよ開幕です!」、27日には「明日はいよいよプロ野球開幕!!」と投稿している。

   プロ野球ファンの間では、実際のプロ野球開幕とは別に、贔屓のチームが初勝利を挙げた日を「開幕」と呼ぶことがある。ロッテはソフトバンクとの3連戦で勝ちを掴みきれず3連敗。よって、松陰寺さんの中ではまだ「開幕」していない模様だ。

   これを受け、同じくロッテの「開幕」を心待ちにするファンからのコメントも散見された。

「明後日からプロ野球開幕、楽しみですね!」
「クライマックスシリーズが今日で終わり明後日からの開幕戦が楽しみですね」
「ロッテの開幕は来週ですかね?楽しみー!!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中