2024年 4月 19日 (金)

城島イジリに「DASH」の感想まで... TOKIO国分太一のツイッター運用が「上手すぎる」と話題に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ジャニーズ事務所所属のタレントとして、初めて個人ツイッターを開設したTOKIO・国分太一さん。その「ツイッター慣れ」の速さが話題を呼んでいる。

   TOKIOのリーダー・城島茂さんの写真をプロフィール画像に設定して笑いを誘ったり、グループを脱退する長瀬智也さんの出演ドラマの最終回に感慨深げな感想をツイートしたりするなど、その投稿が多くのファンの共感を誘っている。

  • 国分太一さんの「ツイッター慣れ」の速さが話題(国分さんのツイッターより)
    国分太一さんの「ツイッター慣れ」の速さが話題(国分さんのツイッターより)
  • 城島さんの写真を一時的にプロフィールに設定していた(画像はその後変更)
    城島さんの写真を一時的にプロフィールに設定していた(画像はその後変更)
  • 国分太一さんの「ツイッター慣れ」の速さが話題(国分さんのツイッターより)
  • 城島さんの写真を一時的にプロフィールに設定していた(画像はその後変更)

「ごめんなさい。おじさんの写真あげちゃいました」

「よくわからないけど、Twitter始めてみました〜。 これで合ってるんですかね?」

   21年3月25日の10時頃に投稿された、国分さんの初ツイートだ。ジャニーズ事務所所属のタレントとしては初となった、ツイッター個人アカウントの開設。緑一色のプロフィール画像とヘッダーに「本物?」と疑う声もあったが、翌26日にはアカウントが本人であることを示す青い「認証バッジ」がついた。

   国分さんは当初「なんか青いマークが付きました。これってなにか変わるんですかね?」と疑っていたが、その後「公式マークっていうんだ!これで本物って信じてもらえるってことだよね?よかった〜嬉しいっす」と投稿。これにはファンも「本物だった!」と安心の様子を見せた。

   そして26日夜には「みんなからアドバイスもらったので、僕のスマホで撮ったものの中から写真を設定してみました!」と、緑一色だったプロフィール画像を変更。しかし、そこに写っていたのは国分さんではなく、ハチマキを巻いたTOKIO・城島さんの姿だった。

   ツイッターユーザーからは「なんでやねん」「違う、そうじゃない」とツッコミが続出。国分さんは翌27日「ごめんなさい。おじさんの写真あげちゃいました」と謝り、プロフィール画像を自身の幼少期のものと見られる写真に変更した。不慣れゆえか、意図的かは分からないものの、「プロフィール画像」で笑いを取りに行く姿勢には「Twitterのノリを理解している」「10年選手のやり口」と評価の声が集まった。

「始めてよかったな〜」

   長年時を共にした仲間・長瀬さんへの思いもツイートに込めた。長瀬さんは21年3月でTOKIOを脱退。ジャニーズ事務所も卒業し、今後は「裏方」として活動していく意向を示している。

   26日には長瀬さん主演のドラマ『俺の家の話』(TBS系)が最終回を迎えた。国分さんは番組終了翌日に「スーパー世阿弥マシン、おつかれさま」と、長瀬さん演じるプロレスラーの役名で労った。

   TOKIOの代表的番組で、長瀬さん最後の出演となった28日の「ザ!鉄腕!DASH!!」では、脱退した山口達也元メンバーの存在を思わせる「5人の影絵」が登場するなど、話題を呼んだ。番組終了後、国分さんは「色々やってきたなーいろんな思い出あるな〜」「やっぱTOKIOすげぇな」と感慨深げに投稿。「5人の影絵泣きました 」「TOKIOすげぇっすよ」「5人は最強だよ!」とファンの共感を誘った。

   開設して日が浅いにも関わらず、ツイッターユーザーの心を掴んでやまない国分さん。ツイッター上では「ツイッターが上手すぎる」「使い方を完全に理解してる」と称賛の声が集まっている。

   そして29日11時頃、国分さんはこんなツイートを投稿した。

「始めてよかったな〜。みんなと、やりとりできてるから」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中