2024年 4月 19日 (金)

甲板でのタバコを注意→実は喫煙所と判明も... 記念艦「三笠」のツイートが物議「なんで謝らないの?」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「これは酷いよ」「どっちも言葉足らずな感じ」

   投稿者は灰皿も写るよう写真の内容に配慮すべきだったとの三笠側の指摘に対し、「三笠の公式さん、これは酷いよ」「晒した人になんの非もない」「三笠で喫煙した人、なんか可哀想だ」「なんでひと言謝らないの?」などと、三笠側に厳しい意見が次々に書き込まれている。

   一方、三笠側に対し、「確かに一理ある」などと理解を示す向きもあったほか、「どっちも言葉足らずな感じになってんな」といった反応も出ていた。

   記念艦「三笠」を運営する三笠保存会では3月29日、J-CASTニュースの取材に対し、投稿者が喫煙していた写真の場所についてこう答えた。

「灰皿のある場所ではないかと思います。吸える場所から撮っていますので、問題はないと思います」

   三笠の維持・保存のため、3月初めから4月いっぱいマスト修理などの工事をしており、灰皿のある喫煙所は、普段ある甲板の中央部から、換気のいい前部に位置変更している。写真の場所は、灰皿が置いてある艦首のところではないかと言う。

   疑問や批判が出たツイートについては、読んだ人の捉え方があるかもしれないとし、対応に苦慮していると明かした。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中