2021年 4月 16日 (金)

「諫山先生のシナリオ通りなのか...」 「進撃の巨人」最終話、主人公エレンの誕生日に原稿完成で反響

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大人気漫画「進撃の巨人」最終回が完成したことを2021年3月31日未明、担当編集がSNS上で報告した。

   ファンからは作者の諫山創さんをはじめとする関係者へ感謝の声が寄せられている。

  • 「進撃の巨人」現在発売されている最新33巻
    「進撃の巨人」現在発売されている最新33巻
  • 「進撃の巨人」現在発売されている最新33巻

「諫山くん、11年7か月お疲れ様!」

   2009年の「別冊少年マガジン」(講談社)創刊から連載を続けてきた「進撃の巨人」が、2021年4月9日に発売される同誌5月号で完結する。同作の担当編集者は3月31日1時過ぎ、諫山さんから最終回原稿を受け取ったと報告した。

「エレンの誕生日に『進撃の巨人』最終回原稿、受け取りました。皆様、別マガ5月号をお楽しみに。諫山くん、11年7か月お疲れ様!」

   担当編集者は、このことをツイートすべきか悩んでいたと続ける。

「すみません、コメントできるようにすべきか悩んで、ツイートしたり消したりしちゃいました、、、悩んだけど、やっぱりコメントできるようにさせてください。 何日か経ったらツイートごと消すかもです」

   そして同日3時、最終回原稿を入稿したと報告した。

「今からは、一人でも多くの人にこの物語を読んでもらうモードに突入するので、よろしく!」

   これを受けて、国内外のファンとみられる人々から感謝の声が寄せられている。

「諫山先生ぇぇぇありがとうございました」 「Thank you so much for the 11 years of hard work! 」

   さらに担当編集者が、同作の主人公・エレン・イェーガーの誕生日である3月30日に最終回原稿を受けとったことについても大きな反響があった。

「エレンの誕生日に最終原稿を提出したことまでも諫山先生のシナリオ通りなのか...」 「エレンの誕生日に終わらせるとかすげえな進撃最終話くそ楽しみや」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中