2024年 5月 1日 (水)

山崎育三郎「憧れだった」キャンピングカー生活 俳優仲間とのドライブも?夢実現にご満悦

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の山崎育三郎さん(35)が、キャンプやキャンピングカー好きの著名人に贈られる「キャンピングカーアワード」第9回を受賞した。

   2021年4月2日、国内最大級のキャンピングカーイベント「ジャパンキャンピングカーショー2021」(千葉市・幕張メッセ)の開会イベントで授賞式が行われ、登壇した山崎さんはキャンプやキャンピングカーの魅力を語った。

  • 「キャンピングカーアワード」授賞式での山崎育三郎さん
    「キャンピングカーアワード」授賞式での山崎育三郎さん
  • キャンピングカーのニューモデルが集合
    キャンピングカーのニューモデルが集合
  • 「キャンピングカーアワード」授賞式での山崎育三郎さん
  • キャンピングカーのニューモデルが集合

「発声練習も歌もできちゃいそうですね」

   高校時代、留学先のアメリカでのキャンプ経験以来、キャンピングカーは「憧れだった」という山崎さん。「キャンピングカーアワード」受賞賞品としてキャブコン・Zil520というキャンピングカーがレンタルでプレゼントされた。

   山崎さんは「キャンピングカー1台あれば、雨でも天候関係なく何でもできるっていうのが、一番の魅力じゃないかって」と話し、「海が大好きなので、海が見えるとこなど最高ですよね」と早速キャンプに意欲を見せている。

   舞台・ドラマで多くの仕事を抱える山崎さんゆえに「車の中で台詞を覚えたりする時もあるのですが、キャンピングカーなら発声練習も、振り入れも歌もできちゃいそうですね。フルボイスで」とも。

   また所属事務所・研音のYouTubeチャンネルで天海祐希さん・菅野美穂さんらとのドライブ動画にも登場している山崎さん、もしキャンピングカーが使えるなら「(研音の俳優と)複数人でドライブもしてみたいですね。寝泊りもできちゃうかも」と語り、「家族で乗れるのが一番の醍醐味と思いますし、コロナを乗り越える力にもなるかなと思います」と魅力をアピールしていた。

   キャンピングカー市場は少人数でアウトドアレジャーを楽しむことができる車として注目されつつあり、防音断熱性能が向上し、車中泊もできるその構造からテレワーク場所や災害対策としても評価が高まっている。「ジャパンキャンピングカーショー2021」は4月4日まで幕張メッセで開催される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中