2021年 4月 12日 (月)

有吉&夏目アナの関係、マツコは見抜いてた? 9年前の「意味深発言」に再注目

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   新年度に入ったばかりの日本をあっと驚かせた、2021年4月2日に発表された有吉弘行さん(46)と夏目三久さん(36)の結婚。2016年には日刊スポーツが2人の交際を報じるも、その時点では記事が取り消されるという「紆余曲折」があったのちのゴールインということもあってか、まさに、国民的祝賀ムードに包まれている。

   そんな中、ネット上ではタレントのマツコ・デラックスさんが2人に恋仲になることを勧めており、それが成就したと喜ぶ声が上がっている。

  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
    マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
  • 有吉弘行さんのツイッターから
    有吉弘行さんのツイッターから
  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
  • 有吉弘行さんのツイッターから

「この頃から夏目ちゃんも有吉さんもお互いを意識してますね」

   話題になっているのは、3人が共演していたテレビ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系=放送終了)でのやり取り。有吉さんと夏目さんの結婚を受けて、当時の放送内容を再び思い出すユーザーが相次いでいるのだ。

   例えば、2011年9月の放送では、有吉さんが温泉に入っている最中の夏目アナの姿を本人の目の前で妄想するという、下手をすればセクハラになりかねないトークが。これに対し、「ちょっとビックリしました」と笑顔を見せつつ驚く夏目さんに対し、マツコさんが声を上げて笑うシーンがあった。

   こうした2人のやり取りに、あるツイッターユーザーは「この頃から夏目ちゃんも有吉さんもお互いを意識してますね 見てるこっちがムズムズします」と投稿していた。

   また、2012年6月の放送では、夏目さんが自身の夢に有吉さんが出てくることがあると明かし、さらに、それは2人で同じ室内で食事をしているといったシーンであることを明かすなど、今となっては「予知夢」とでも言える内容があった。

   これに対しマツコさんは隣に座る有吉さんに対し、「変な合コンよりよっぽど夢があるわよ!」と、「夢がある」夢であるとはしゃぎながらツッコんでいたのだった。

「あたし、夏目はいいと思うんだよね」

   さらには、同年7月の放送ではマツコさんが、「あたし、夏目はいいと思うんだよね。まあ、あたしもとっても狭い所しか見てないけど」と、夏目さんの全てを知るわけではないとしつつも、有吉さんに対して熱意をもって夏目さんを勧めるシーンがあった。

   このシーンに対しては、「有吉に夏目ちゃんを勧めるマツコ」といったツイートが出ており、やはり、2人が恋仲になることを勧めるマツコさんの姿が視聴者の脳裏に焼き付いていたことが分かる。

   このほか、2013年5月の放送ではマツコさんが有吉さんの前で、夏目さんに女性の出産にはタイムリミットがあることを力説するシーンも。このやり取りを振り返りつつ、マツコさんの指摘が今後役に立ち得ることを指摘するツイートもあるほどだ。

   ということは、同番組でマツコさんはその先見性の高さを遺憾なく発揮していたということになるのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中