2021年 4月 11日 (日)

Hey! Say! JUMP山田涼介が3年前語った「本音」に再注目 岡本圭人へ「言い訳は一切通用しない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ジャニーズ事務所のアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の岡本圭人さん(28)がグループ脱退と俳優業への注力を2021年4月5日に発表したことを受け、かつてメンバーが岡本さんに対し送った「メッセ―ジ」がファンの間で注目を集めている。

   岡本さんが演劇を学ぶため渡米する直前、18年7月に放送されたバラエティー番組で、山田涼介さんが「言い訳は一切通用しない」「仲良しこよしだけでやっていける世界ではない」と厳しい言葉を投げかけていたのだ。

  • 岡本圭人脱退で「3年前の言葉」思い出す人たち
    岡本圭人脱退で「3年前の言葉」思い出す人たち
  • 岡本圭人脱退で「3年前の言葉」思い出す人たち

留学で「役者」への思い強く

   岡本さんは07年に「Hey! Say! JUMP」で歌手としてCDデビュー。11年にはテレビドラマ「3年B組金八先生ファイナル」(TBS系)の生徒役で俳優デビューを果たした。父はジャニーズ所属の俳優・岡本健一さんだ。

   17年には「Hey! Say! JUMP」の一員として初の「NHK紅白歌合戦」出場も果たしたが、翌18年9月からは、演劇を学ぶため2年間渡米。芸能活動を休止し、「Hey! Say! JUMP」も一人減った8人での活動となっていた。20年夏には通っていた演劇学校を卒業したが、その後もグループの活動には復帰せず。動向が注目されていた中、21年4月5日にはジャニーズ事務所の公式サイト上で、岡本さんが4月11日限りでグループを脱退することが伝えられた。

   発表によると、岡本さんは留学生活の中で「『役者』として歩んで行きたいという思いが強く」なったという。ジャニーズ事務所は「話し合いを重ねましたが、意志が固く、岡本の新たな挑戦に対し、メンバーは背中を押し、送り出すこととなりました」と説明している。

   岡本さんは「Hey! Say! JUMPには本当に感謝の気持ちと愛しかありません。今日まで僕の復帰と9人での活動を心待ちにしてくれていた皆さま、僕の自分勝手な理由で皆さんのことを驚かせてしまって、本当に申し訳ございません。今後、皆さまに僕の新しい夢、新しい道を応援していただけるように一生懸命頑張ります」などとコメントしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中