2021年 10月 21日 (木)

ティーンのカリスマから「PayPayの人」に? 山之内すず「CMキャラ」定着に期待と不安

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2021年4月5日に放送された「SCHOOL OF LOCK!」(FM TOKYO)に出演したモデルの山之内すずさん(19)の発言がリスナーの間で話題だ。

   同番組に山之内さんが出演するのは5日が初。登場したのは番組中の「GIRLS LOCKS!」のコーナーで、山之内さんは初登場ということで、冒頭では自己紹介を行ったが、その内容が実にキャッチーだったのだ。

  • 「SCHOOL OF LOCK!」への出演を報告する山之内すずさんのツイート
    「SCHOOL OF LOCK!」への出演を報告する山之内すずさんのツイート
  • 「SCHOOL OF LOCK!」への出演を報告する山之内すずさんのツイート

「何て言えば分かりやすいかな? PayPayの人です」

   コーナー冒頭、山之内さんは「まずは、自己紹介、ですね。私、山之内すずと言います! 年齢は19歳で、今年の10月の3日に20歳になります!」と自己紹介。さらに、「兵庫県出身で、何て言えば分かりやすいかな? あのー、PayPayの人です」と自らを評した。

   この後、山之内さんは最近出演しているテレビ番組名や、自らの人生のターニングポイントとして、インスタグラムにアップしていた写真をきっかけとしてスカウトされたことを明かすなど自己紹介をより深く行っていったが、放送を聞いたリスナーの耳に残ったのは、冒頭部分に本人が放った「PayPayの人」というフレーズだったようだ。

   というのも、放送を聞いていたとするあるツイッターアカウントは、「PayPayの人は1番わかりやすい」と、山之内さんの自己紹介の掴みやすさをツイート。また、別のアカウントも、「たしかに...PayPayの子だわ笑笑」と、自己紹介が的確だったとしているのだ。

   山之内さんといえば、2020年から決済システムの「PayPay」のCMにお笑い芸人の宮川大輔さん(48)と共に出演。「PayPay」の名前が連呼される中でダンスを披露する姿が視聴者の間で話題になるなどしており、まさに、本人が明かした通り、「PayPayの人」と認識している方も多いことだろう。

   また、「PayPay」のCMシリーズに出演したことなどにより、山之内さんは「2020年早春 TV-CM 急上昇 タレントランキング」(エム・データ)で女性部門3位にランクインを果たしており、同CMによって山之内さんの知名度が大きく上がったことが裏付けられたのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中