2024年 4月 16日 (火)

とにかく明るい安村の松山英樹モノマネは似てるのか? 反応二分「本人かと」「なんか違う」

   お笑い芸人のとにかく明るい安村さんが2021年4月12日、米男子ゴルフの海外メジャー初戦・マスターズ優勝を果たした松山英樹選手を祝福し、ものまね写真を披露した。

   11日行われたマスターズ最終日で首位を守り切った松山選手。日本男子初の海外メジャー優勝、アジア人初のマスターズ制覇という快挙となった。

  • とにかく明るい安村さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    とにかく明るい安村さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • とにかく明るい安村さんのツイッター(@yasudebu)4月12日の投稿より
    とにかく明るい安村さんのツイッター(@yasudebu)4月12日の投稿より
  • とにかく明るい安村さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • とにかく明るい安村さんのツイッター(@yasudebu)4月12日の投稿より

「遠目で見て間違えた」「本人かと」

   安村さんは、松山選手が優勝を決めた直後にツイッターを更新し、

「松山英樹選手!マスターズ制覇おめでとうございます!」

と松山選手を祝福しつつ、さっそくものまね写真を披露。顔にはまったく手を加えておらず、マスターズ優勝者に贈られるグリーンジャケットを意識したのか、緑色のポロシャツにキャップを被り、小さなトロフィーを手にしていた。

   また投稿には2枚の写真が披露されており、1枚目は微笑みを浮かべ、トロフィーも両手で持っていたものの、2枚目はなぜか真顔。トロフィーも片手で持つ姿だった。

   優勝からまもなくアップされたこの写真に安村さんの元には、

「遠目で見て、一瞬間違えました!」
「本人かと思いました!」
「なんか明らかに似てないんだけど似てる」
「間違えそうでしたが、なんか違う(笑)」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中