2024年 3月 19日 (火)

あの「保育園児ホスト」が爽やかイケメンに! 12歳になった「琉ちゃろ」の黒髪姿に驚き

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   "保育園児ホスト"としてSNSなどで注目を集めた琉ちゃろくん(12)が2021年4月10日、母親のちいめろさんのYouTubeチャンネルに公開された動画に出演し、中学校進学を機に10年ぶりに黒髪にする模様を公開した。

  • 「ホスト風」時代の琉ちゃろくん(画像はちいめろさんのツイッターより)
    「ホスト風」時代の琉ちゃろくん(画像はちいめろさんのツイッターより)
  • 黒髪になった琉ちゃろくん(画像はちいめろさんのYouTube動画より)
    黒髪になった琉ちゃろくん(画像はちいめろさんのYouTube動画より)
  • 「ホスト風」時代の琉ちゃろくん(画像はちいめろさんのツイッターより)
  • 黒髪になった琉ちゃろくん(画像はちいめろさんのYouTube動画より)

中学の校則に従い、黒髪にすることを決意

   3月21日に公開された動画で琉ちゃろくんは、小学校卒業を報告した。かつてはド派手な金色の盛り髪をトレードマークとしていた琉ちゃろくんだが、12歳になった今は、すっきりとした落ち着いたトーンの茶髪に変貌。また、ちいめろさんによると、昔は「大きくなったらジャニーズになりたい」といっていたものの、最近では「普通に良い大学入りたい」と堅実な将来設計を描くようになったという。

   今回の動画で琉ちゃろくんは、本人としては3歳の頃から続けてきた茶髪に愛着があるものの、「中学校、黒以外禁止だからさ」と校則に従うことを決め、ちいめろさんとともに美容院へ向かった。

   美容院に琉ちゃろくんを預けたちいめろさんは、一人車で待機している間、自らの教育論について語り始めた。ちいめろさん自身は中学時代、「眉毛をいじってはダメ」「スカートはひざ下ではないとダメ」など、外見に対する理不尽な校則に疑問を感じていたといい、「学生の本業って勉強じゃん?だから、勉強の妨げにならなければ、別に校則は守らなくていいと思う」と持論を展開した。

   しかし、「それはあくまでもめろちの考え」としたうえで、

「琉ちゃんはその校則に対して『これは学校での決まりだから守らなきゃいけない』と思ったら守ったらいいし、『これは納得できない』っていうんだったら守らなくても良いと思う」

と、息子の考えを尊重する姿勢を示した。

   そして、「こんなことを言うと『校則を守るのが当たり前だろ』と思う人がいるかもしれない」とした上で、「良い親っていうのは結局、世間が決めるんじゃなくて子供が決めることだからね」と結論付けた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中