2021年 5月 7日 (金)

「もう一生食べません」 格闘家YouTuber朝倉未来、牡蠣にあたって「死にかけた」一部始終語る

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   格闘家YouTuberの朝倉未来さんが2021年4月12日、自身のYouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」を更新し、食べ物が原因で死にかけたと報告した。

  • 朝倉未来さんのYouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」の動画より
    朝倉未来さんのYouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」の動画より
  • 朝倉未来さんのYouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」の動画より

4回目の嘔吐で吐血

   この日「死にかけました」というシンプルなタイトルで動画を投稿した朝倉さんは、冒頭から「いやー生きててよかった!」と大きな声で挨拶。「皆に申し訳ない。色んな仕事の予定もすっぽかしちゃってさ...牡蠣があたって、死にかけたよね」と、しばらく身動きが取れなかった理由について話した。なんでも、熱が40度近くまであがる程だったそうだ。

   次の日から仕事が数本入っていたにも関わらず、前日の夜急に気持ち悪くなってしまったという朝倉さんは、苦しんでいる最中ラーメンを大量に食べる夢を見たと回想。夢の延長線上で気持ち悪い感じが夜中の間ずっと続き起床したところ、嘔吐してしまったという。普段はお酒を飲んでも吐けないという体質だからこそ「ヤバい」と感じたそうだ。

   その後、続けざまに3回吐き、4回目の嘔吐で血も吐いた上、お腹も下してしまった朝倉さんは思わず「死ぬのかな?」という考えが脳裏をよぎったと話す。自身が調べたところ、「食あたりなんじゃないか」と推測し、共に寿司を食べていた友人に連絡するも「あたってない」という返事が返ってきたと明かした。

   こうなると原因は更に1日さかのぼり、「おでん屋さんで牡蠣を食べた際ほぼ生だったためあたってしまったのかもしれない」とのこと。朝倉さんはこれらの現象に対し、「心当たりはそれしかない」と、言葉を結んでいる。

   本人曰く現在は食欲も爆発し、完全回復している様子。動画撮影を4本飛ばしてしまい「500万円は普通に稼げた」といい、「もう牡蠣、生牡蠣、一生食べません。生牡蠣をやめます」と決意する様子も公開された。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中