2021年 12月 6日 (月)

国分太一が公開した秘密のノート 株式会社TOKIOも驚き「こんな原案あったんですね!?」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   株式会社TOKIOの国分太一さんが2021年4月14日、会社のロゴステッカーのデザイン原案をツイッターで公開した。

  • 手描きのスケッチ。国分太一さんのツイッター(@tokioinc_taichi)より
    手描きのスケッチ。国分太一さんのツイッター(@tokioinc_taichi)より
  • 国分太一さんのツイッター(@tokioinc_taichi)より
    国分太一さんのツイッター(@tokioinc_taichi)より
  • 手描きのスケッチ。国分太一さんのツイッター(@tokioinc_taichi)より
  • 国分太一さんのツイッター(@tokioinc_taichi)より

「考えたことが形になるって、楽しいっす」

   国分さんは14日夜に「ノートに書いた最初のデザイン。考えたことが形になるって、楽しいっす。次は何つくろ~」としてロゴステッカーの原案がスケッチされたノートの写真を投稿。

   原案には、「日曜大工」や「ものづくり」を表す「Do it yourself」をもじった「Do it ourselves」の文字や、TOKIOのメンバー3名の名前のイニシャル「TAICHI JOSHIMA MASAHIRO」からとった「TJM」の3文字が並ぶ。

   国分さんのツイートに対し、「株式会社TOKIO」公式アカウントは「こんな原案あったんですね!?スタッフに見せてくれたのは、ここまで仕上がった状態でした」としてパソコンで作成された色付きのデザイン画像をリプライで紹介している。

   国分さんは同日、「ホームページ動画にたびたび登場するこのステッカー ノートに貼ってみた!かっちょええ~」として、完成したステッカーの写真もツイートしている。

   ステッカーは原案となったスケッチの通り、ネイビーの背景にロゴは白抜きの文字でプリントされ、「Do it ourselves」の文字は国分さんの手書き文字をそのまま使っているようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中