2021年 12月 1日 (水)

出川哲朗「出演番組ゼロ」報道に驚き広がるも... 実際は「出演予定」びっしりのまま

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いタレント・出川哲朗さんをめぐり、一部夕刊紙が2021年4月14日に「出演番組ゼロ」と報じたことを受け、ネット上では出川さんのテレビ出演の予定が消滅したと捉える人が相次いだ。

   ただ、実際に出川さんの所属するマセキ芸能社の公式サイトを見ると、4月~5月にかけて出川さんの出演予定が記されている。夕刊紙記事で「項目が消えていた」と指摘されていた「最新出演情報」のページも16日には更新され、出川さんの名前が追加された。

  • 出川哲朗さん(2018年撮影)
    出川哲朗さん(2018年撮影)
  • 追加された出川さんの「最新出演情報」(マセキ芸能社公式サイトより)
    追加された出川さんの「最新出演情報」(マセキ芸能社公式サイトより)
  • 出川哲朗さん(2018年撮影)
  • 追加された出川さんの「最新出演情報」(マセキ芸能社公式サイトより)

「出川がテレビから消える」勘違い広がる

   出川さんをめぐっては、東京スポーツが4月14日に「マリエに糾弾された出川哲朗ついに〝出演番組ゼロ〟」という見出しで報道。マセキ芸能社公式サイトに掲載されている、所属タレントの「最新出演情報 4月11日(日)~4月17日(土)更新分」から、前週分まで載っていた出川さんの項目が消えた、という内容だ。

   同紙はこのことについて「4日夜のマリエによる暴露インスタライブで風向きが変わったようだ」とも伝えていた。

   このニュースはネット上で話題になり、「出川がテレビから消える」「充電させてもらえませんか...見てたのに」など、タレント・マリエさんをめぐる一連の騒動を受けて出川さんのテレビ出演が消滅したのではないか、と捉える人が続出した。

   実際に4月15日時点でマセキ芸能社公式サイトの「最新出演情報 4月11日(日)~4月17日(土)更新分」を見ると、ウッチャンナンチャンやバカリズムさんなどの出演情報は掲載されている一方で、出川さんの名前は確認できなかった。

   しかし、所属タレントの紹介欄から出川さんのプロフィールページを開くと、今後の「出演情報」が掲載されていた。

「充電」「イッテQ」にも出演予定

   直近では16日の「沸騰ワード10」(日本テレビ系)、17日の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP」(テレビ東京系)、18日の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)への出演予定が記され、4・5月で20以上の出演予定が紹介されている。

   また16日には、発端となった「最新出演情報 4月11日(日)~4月17日(土)更新分」のページが更新され、出川さんの出演情報が追加されていることが確認できた。出演予定として記されたのは、4月30日放送「いざわ・ふくらの解けば解くほど賢くなるクイズ」(日本テレビ系)、5月13日放送「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中