2024年 4月 27日 (土)

「眉なし」満島真之介が安藤政信に似てる? 「青天を衝け」様変わりした風貌が強烈印象

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

眉毛ナシの満島さんが、俳優の安藤政信さんに激似?

   栄一は、長七郎が「上手くいった暁には、切腹する」「武士の本懐を果たせば、あとは潔く死ぬのみよ」とこの計画に命を捧げる覚悟を決めていることを知り、激しく動揺。そんな栄一をよそに、長七郎は「一介の百姓のこの俺が、老中を斬って名を遺すのだ。これ以上なにを望む?」とまっすぐな目で訴える。

   だが、兄の惇忠や栄一から「安藤を斬ってもまた新たな老中が就任するのみ」と世の中を根幹から変える必要性を説かれ、長七郎は泣く泣く納得。命こそ救われたが、これまでともに闘ってきた尊王攘夷派の仲間・河野顕三らはこの計画で命を落としてしまい、長七郎はあまりの無念さに胸がはちきれそうになるのであった。

   百姓時代はちょんまげヘアーだったが、江戸に出てからはロングヘアーを一つに束ねてすっかり侍風な風貌に様変わりした長七郎。気迫に満ちた表情をより強調するためか、眉毛が脱色されており、遠目から見ると眉毛がないように見える。

   百姓時代と印象がガラリと変わった満島さんの風貌に対し、視聴者からは「満島真之介彫り深いから眉毛なくなるとめちゃくちゃ怖い顔になっちゃうな」「眉毛捨ててもイケメン」「満島真之介が段々ヤバい目つきになってきてて鬼気迫る感じが怖い (眉毛を脱色した?)」「眉なしによって闇落ちぶりがよく分かる」などと反響があがった。るそのほか、「眉毛薄くすると安藤政信に似てると思うのよね」「眉毛薄い満島真之介、安藤政信っぽいよね! (って検索したらみんな言ってた)」などと俳優の安藤政信さんに似ていると指摘する声が多くあがっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中