2024年 4月 25日 (木)

エヴァ「ヤシマ作戦」が現実に? 小池都知事「消灯要請」でトレンド入り、その類似性とは

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「ヤシマ作戦も成功したから、消灯作戦も成功するはず」

   この要請が受け入れられれば、午後8時以降、都内の灯りは多くが消える。

   エヴァ作中の「ヤシマ作戦」でも、使徒の周辺を除き街の灯りが次々と消えていくシーンがある。今回の小池知事の発言で「ヤシマ作戦」を連想した人は多く、ツイッターでも「ヤシマ作戦」がトレンド入りするなど大きな注目を集めているようだ。

「8時以降消灯ってヤシマ作戦じゃん と思ってたら他のぽたく達もそう感じてたか...」
「ヤシマ作戦も成功したから、消灯作戦も成功するはず」
「なんでヤシマ作戦がトレンド入りしてるのって思ったらそう言うことか笑」
「午後8時以降は消灯とか、ヤシマ作戦でも始めるんすか?」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中