2024年 4月 25日 (木)

「にんじんハンバーグ」をほぼ完全再現 モー娘。譜久村聖のガチレシピに、ウマ娘声優も「完璧」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   競走馬をモチーフにしたキャラクターを育成する人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」に登場する食べ物「にんじんハンバーグ」を、モーニング娘。'21の譜久村聖さんが作ってみせたことを2021年5月4日にSNSで報告し、その完成度の高さにファン、そして「ウマ娘」の出演声優までもが驚いている。

  • 譜久村聖さんのインスタグラムより
    譜久村聖さんのインスタグラムより
  • 譜久村聖さんのインスタグラムより

「うまぴょい伝説」カバーに続いて

   「にんじんハンバーグ」は「ウマ娘」の象徴的な料理で、ハンバーグの上にニンジンが丸ごと1本刺さっている豪快な見た目をしている。譜久村さんは「なんと、あれも作っちゃいました」とこれを作った写真を5月4日にブログとインスタグラムに投稿し、丁寧に作り方も載せている。

   三段重ねたハンバーグにニンジンを載せ、「優勝!」と描かれた扇とナポリタンまで添えてかなり正確に再現していた。これには「ウマ娘」でメジロライアン役かつハロプロファンでもある声優・土師亜文さんも大喜びで、「嘘だろ.........なんだこの完璧なにんじんハンバーグは......??譜久村家が作ったとなると、たちまち、とんでもなく高級なご馳走に見えるよ......このレシピで、絶対作るよ!!!」とツイートしている。

   譜久村さんはハロー!プロジェクトのメンバーがアニソンをカバーして歌うYouTube番組「ハロー!アニソン部」5月4日回で「ウマ娘」の「うまぴょい伝説」を歌唱し、ゲームのファンや出演者(土師さんや三澤紗千香さん)の間でも話題となっていた。また、ダイワスカーレットやナイスネイチャ・メジロマックイーン・ライスシャワーを育成しているとブログで報告するなどプライベートでも「ウマ娘」愛は熱い。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中