2021年 6月 25日 (金)

「逃走中」が証明したヒカキンの愛されぶり 「確保で子供がギャン泣き」SNSに報告相次ぐ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2021年5月6日に放送された「逃走中~こどもの日4時間SP~」(フジテレビ系)で、YouTuberのHIKAKINさんが出演。残り時間30分ほどで惜しくもリタイアとなってしまったのだが、その様子を見た視聴者から、思わぬ反応が相次いでいる。

   HIKAKINさんが捕まった際、彼のファンと思しき子どもたちが「ギャン泣き」するという事例がSNSに多数報告されているのだ。

  • ヒカキンさん(写真は2017年8月撮影)
    ヒカキンさん(写真は2017年8月撮影)
  • ヒカキンさん(写真は2017年8月撮影)

本人も反応「1年で1番で子供が泣きますwww」

   同番組は出演者が制限時間中に「ハンター」から逃げ回ることで生き延び、賞金を獲得することを目的とした鬼ごっこ番組。今回は、こどもの日SPということで、過去最多計8人のキッズ逃走者が参戦した。

   HIKAKINさんは、兄でYouTuberのSEIKINさんとともに参戦。途中、SEIKINさんが捕まるも、ゲーム中にげ得た復活カードを使用し生き返らせるなどのファインプレーを連発する。

   そして、ゲーム終了まで残り35分。HIKAKINさんがいる建物が閉鎖されるまであと数分となり、必死に外へと通じるゲートを探すのだが、残念ながらあえなく撃沈。HIKAKINさんは

「兄ちゃん...」

とつぶやきながら、前歯を出した、ファンにはお馴染みの表情を浮かべて無念そうに倒れこむのだった。

   こうした大健闘に、視聴者の各家庭では「HIKAKINが捕まると子どもがギャン泣きする」現象が多発したようだ。実際、HIKAKINさん本人も、あるユーザーの報告を引用リツイートしながら、

「逃走中でヒカキンが捕まると、1年で1番で子供が泣きますwww」

とコメントし、大きな話題となった。

   ほかにもSNS上では、

「息子、ヒカキン確保にのたまっております」
「息子が大号泣しながら、次は絶対にがんばって下さい!! だそうです」
「『逃走中』見ていた息子、大好きなHIKAKINさんが捕まった瞬間、号泣 まじか...なだめながら、とりあえず寝よ? もうGW終わってますんでね」
「うちの娘は将来HIKAKINさんと結婚したいと言うほど大好きなのですが、毎回HIKAKINさんが捕まると号泣」
「娘がHIKAKINさん捕まってガチ泣きしてます 普段あんまり泣かない子なのでびっくりです」

といった報告が数多くあがっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中