2021年 6月 14日 (月)

ZIP風間俊介、冨樫義博「レベルE」の熱弁止まらず「時間切れ」の珍事 24年前の漫画めぐりトレンド入り

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2021年5月10日に放送された朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で、俳優の風間俊介さんが少年漫画「レベルE」をプレゼンした。1995年から97年にかけて「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された漫画が24年後にツイッターでトレンド入りするというまさかの出来事に、注目が集まっている。

  • 漫画「レベルE」(集英社)第1巻
    漫画「レベルE」(集英社)第1巻
  • 漫画「レベルE」(集英社)第1巻

「すべてが完璧で惚れ惚れする作品」

   風間さんは10日、朝の情報番組「ZIP!」に月曜パーソナリティとして出演。パーソナリティが好きなものを熱く語る「プレゼンZIP!」のコーナーで、「レベルE」を紹介した。

   「レベルE」は、「HUNTER×HUNTER」や「幽☆遊☆白書」などで知られる漫画家・冨樫義博さんの人気短期連載作だ。架空の惑星「ドグラ星」から地球にやってきた宇宙人、通称「バカ王子」を中心に巻き起こるドラマを描いている。

   風間さんは「物語・構成・キャラクター、地球外生命体の生態、すべてが完璧で惚れ惚れする作品」と熱く語った。

   「時にミステリー、時にサスペンス、時にギャグと、多面的な楽しみ方ができる」とのプレゼンに、水卜麻美アナウンサーは、「去年初めて『幽☆遊☆白書』を読んでハマったので、次はこれを読んでみたいです!」と興味津々。風間さんは「大傑作です!」と太鼓判を押していた。

   「本当にですね、惑星間の政治と...」とまだまだ語り続けていた風間さんだったが、残念ながら時間切れ。プレゼンを続ける風間さんを置いて、番組は次のコーナーに切り替わってしまった。

   ツイッターでは、まさかの打ち切りに思わず笑ってしまったとのコメントが多く投稿されている。

「風間のイチオシだっけ、でレベルE紹介されてたけど熱量多すぎて途中で切られちゃってたw」
「風間くんレベルEを紹介とはさすが...!いつも通り完璧にプレゼンするのに途中で切れるのホント草」
「風間くんがレベルE紹介してて笑うのに途中でぶった切れて違うコーナー行ったのが最高に笑える、レベルEはおすすめです是非皆様お読みください」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中