2024年 4月 20日 (土)

東大卒・松丸亮吾の黒歴史? 中学時代のテスト答案を公開→まさかの英語力に衝撃広がる

「よくぞ登り詰めた...」

   もちろん二問とも不正解だが、答案横には松丸さんが赤字で正解を書き込んだ跡もあり、しっかり復習はしていた様子。また、答案がボールペンで書かれていたことについて、

「当時、兄のDaiGoが万年筆で大学受験した記事読んで触発されて、ずっとボールペン使ってたのめっちゃ懐かしい」
「答案ミスったら消せないけど、その分ミスらないように丁寧に早く答案書く意識が働くから結構よかった」

と兄でユーチューバーのDaiGoさんに影響されたと説明。あらためて当時を振り返り、

「積分出てきたあたりでミスらないの無理すぎて卒業しました(兄は本番までやり切ったのすごい)」

と明かしていた。

   この投稿に松丸さんの元には、

「よくぞ登りつめた...」
「ミルクこぼしたの僕だからっていう謎の申告が面白すぎる」

という声が集まっていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中