2021年 6月 19日 (土)

ペプシ謎のメッセージ「じゃがりこ愛してる」の意味は? サントリーとカルビーに聞いてみた

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   かつて多く出回っていたペプシコーラのファミリーマート限定版が発売されたが、ペプシの公式ツイッターが投稿した広告に隠しメッセージがあると、ツイッター上などで関心を集めている。

   それは、他社の製品に向けたメッセージだった。ペプシ発売元のサントリー側などには、一体どんな意図があるのだろうか。

  • 太字の部分をつなげて読むと…(ペプシの公式ツイッターから)
    太字の部分をつなげて読むと…(ペプシの公式ツイッターから)
  • じゃがりこの公式ツイッターも反応
    じゃがりこの公式ツイッターも反応
  • 太字の部分をつなげて読むと…(ペプシの公式ツイッターから)
  • じゃがりこの公式ツイッターも反応

広告の文面にある太字の部分をつなげて読むと...

   「お待たせしました」。ペプシの公式ツイッターは2021年5月11日、こんなタイトルを付けて、ファン待望の「あのペプシ」がファミマで限定発売されたと告知した。

   赤と白と青のお馴染みのマークが入り、ほぼ全体が青色のペットボトルのコーラだ。料金は、600ミリリットルで税込119円となっている。490ミリリットルのペットボトルの140円(税別)より安く、お得な設定だ。

   ペプシは、19年から日本向けの味にアレンジされた「ペプシ ジャパンコーラ」が販売の主力になっている。それまで多数派だったペプシコーラは、一部で扱われているものの購入しづらくなった。ペプシのツイッターでは4日、このコーラを何と呼んでいるかと問いかけ、多くの呼び名が集まったと8日に紹介した。

   そのうち「ノーマルペプシ」が愛称に選ばれたようで、11日のツイートの広告では、この名称で呼んでいる。多数派だったこのペプシコーラがコンビニ大手で販売されることになり、今までより入手しやすくなった形だ。

   ところが、映画館や自販機などでお馴染みのアメリカンな風貌などと紹介している広告の文面に、太字で強調された部分があり、それをつなげて読むと、「ジャがリこ愛してる」となっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中