2024年 4月 23日 (火)

「カレーの調理音」でライブ演奏 謎の前衛アーティスト「ノイズカレー」の正体とは

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

作ったカレーは「フード」として提供

――作っているカレーは、具体的にどんなカレーでしょうか。

ノイズカレー:グリーンカレー風カレー、マーボーカレー、キーマカレー、高野豆腐のベジタブルキーマカレー、トマトカレー、かぼちゃカレー、チキンカレー、ポークカレー...なんか音楽と一緒で、あまりジャンル(にこだわって)で作ってないので、具体的な名前と言われると難しいですね(笑)他には「ウマトマポークカレー」とか「ココチキスパイシータイ風カレー」とか「アボトマキーマヨカレー」とか「キノコとトマトのグリーンカレー」とか...特別カレーに詳しいわけではないので、出来てから適当に名前つけてます。

――色々なカレーを作っていらっしゃるんですね。

ノイズカレー:どの様なカレーでも作りたいと思ってますが、基本クミンやコリアンダーやクローブ始めスパイス類、エスニック系のカレーペースト等を使い、ルーは使用しないか少なめです。勢いで作っているため、工程がめちゃくちゃになることもあるので、場合によりなんでも使いますが、なるべくナチュラルなカレーを目指しています。

――出来上がったカレーは、どうするのでしょうか。

ノイズカレー:(観客に)振る舞ったり、そのままフードとして提供します。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中