2021年 11月 29日 (月)

落合博満が「ウマ娘」知っていた! 息子・福嗣が投稿、親子の会話で発覚「ゲームになったのか?」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   声優でタレントの落合福嗣さんが2021年5月17日、父でプロ野球中日ドラゴンズの元監督・落合博満氏に関する「ここ数週間で一番の驚き」をツイッターで明かし、ファンの注目を集めている。

  • 中日監督時代の落合博満氏(写真:ロイター/アフロ)
    中日監督時代の落合博満氏(写真:ロイター/アフロ)
  • 中日監督時代の落合博満氏(写真:ロイター/アフロ)

「ここ数週間で一番の驚き」

   福嗣さんは17日、自身のツイッターに博満氏との会話を投稿。

「さっき ウマ娘してた時の事。スマホを覗いてくる博満くん。博満『ウマ娘ってゲームになったのか?』『え?』博満『え?』ここ数週間で一番の驚き」

   なんと、博満氏がいま一大ブーム中の「ウマ娘 プリティーダービー」をかねて知っていたというのだ。

   「ウマ娘」といえば、サービス開始からわずか3ヶ月ほどでモバイルゲームの収益ランキング世界3位に躍り出るなど大きな注目を集めているアプリゲームだ。

   しかし、「ウマ娘ってゲームになったのか?」とのコメントから察するに、博満氏はアプリリリース以前から「ウマ娘」を知っていた様子だ。2021年2月24日にリリースされたアプリ版ではなく、2018年に放送されていたアニメ版第1期を観ていたのでは......という可能性が考えられる。ウマ娘はゲームやアニメを含め幅広いメディアミックス作品が生まれている。

   福嗣さんのツイートには、まさかの情報に驚いたとするリプライが相次いでいる。

「と言う事はアニメは見ていた、でまちがいない?」
「実馬も知っててアニメも見ての流れだったりしそうですね...」
「アニメと元馬は知ってる感じですねwww」
「ウマ娘のアニメを知ってるとか、びっくりですよ!見てますねこれは!」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中