2024年 3月 29日 (金)

田村正和さんは「やっぱりかっこいい」 共演の西田尚美が追悼「さびしいです」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優の西田尚美さんが2021年5月18日、自身のツイッターで、心不全のため亡くなった俳優の田村正和さんを偲んだ。

   田村さんが亡くなったことは、18日夜に各メディアが一斉に報じていた。

  • 田村正和さんの代表作のひとつ「古畑任三郎」シリーズのDVD
    田村正和さんの代表作のひとつ「古畑任三郎」シリーズのDVD
  • 西田尚美さんのツイッター(@nnnnaominishida)より
    西田尚美さんのツイッター(@nnnnaominishida)より
  • 田村正和さんの代表作のひとつ「古畑任三郎」シリーズのDVD
  • 西田尚美さんのツイッター(@nnnnaominishida)より

「さびしいです、あぁやっぱりかっこいいですね」

   西田さんと田村さんは2001年のドラマ「さよなら、小津先生」(フジテレビ系)などで共演している。西田さんは今回の投稿で、

「ダンディでお茶目な正和さんと何本か作品でご一緒出来たこと、とても幸せで 『さよなら小津先生』スタジオの、職員室のセット... いつも楽しかったです、、 ずっと皆で笑ってたような気がします さびしいです、 あぁやっぱりかっこいいですね 心よりご冥福をお祈りいたします」

と悼んだ。黒いソファに座る小津先生役の田村さんを、教師役だった西田さん、ユースケ・サンタマリアさん、瀬戸朝香さん、京野ことみさんが囲んでいるドラマのポスター写真が添えられている。

   このツイートには、

「懐かしいです 田村さん ホントの先生のようでした」
「素晴らしい作品でした」
「このドラマ、本当に大好きな作品で、生きる力を与えてくれます。さよなら、小津先生」

など作品のファンからの声が書き込まれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中