2024年 4月 17日 (水)

星野源&ガッキー結婚で「皆さん落ち着いて」 日テレ・藤井アナの興奮ぶりに視聴者爆笑

   俳優の星野源さん(40)と新垣結衣さん(32)の結婚を伝えた、日本テレビの藤井貴彦アナウンサー(49)の様子が話題になっている。藤井アナがメインキャスターを務める、2021年5月19日放送の情報番組「news every.」での一幕だ。

   藤井アナが2人の結婚を興奮気味に紹介していたとして、ツイッターでは「藤井アナ」というワードがトレンド入りを果たすなど、大きな注目を集めた。

  • 『日テレ』公式webサイトより
    『日テレ』公式webサイトより
  • 『日テレ』公式webサイトより

「興奮して大変申し訳ございませんでした」

   この日の「news every.」では、放送中に「速報 星野源さん新垣結衣さん結婚へ」という速報テロップが流れた。これを受け、藤井アナは

「おめでたいニュースが入ってまいりました。皆さん落ち着いてください」

と呼びかけ。カメラに向かって、手で落ち着かせようとするジェスチャーも見せた。

   藤井アナは結婚を伝える2人の連名ファクスを読み上げた後、

「ドラマ(編注・TBS系『逃げるは恥だが役に立つ』)では就職としての結婚から本当の恋愛感情が芽生え、ドラマを飛び出して本当の結婚へという流れとなってまいりました」

   とスポーツ実況さながらの熱のこもりっぷりでコメントをした。

   さらに続けて、「興奮して大変申し訳ございませんでした。おめでとうございます」と2度頭を下げた。

「藤井アナのこういうとこだいすきw」

   実は、こうした一幕が放送されるちょっと前にも、藤井アナが興奮した様子を見せる場面があった。

   番組では天気情報を伝えるため、藤井アナが気象予報士の木原実さん(60)と日本テレビマスコットキャラクターのそらジローに呼び掛ける場面がある。その流れで藤井アナは、天気の情報を伝えるところを噛んでしまった。その後に藤井アナは、

「ちょっと今、興奮しておりまして...、後で説明させていただきますが...。詳しく聞いてまいります、木原さん、そらジロー」

とコメントしていた。

   こういった放送中の様子に、ツイッターでは「藤井アナ」が一時トレンド入り。

「藤井アナが興奮してどうするんだ。笑 面白すぎ。笑」
「藤井アナ『興奮して申し訳ございませんでした』...いいじゃないか!!!笑」
「藤井アナのこういうとこだいすきww」

といった声が相次いで寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中