2024年 4月 20日 (土)

「脱姉妹グループ」AKB48が13年ぶり決断 新曲は純メンバーだけ...方針転換の背景は

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「『厳しいな、やっぱ』って思うこともあると思うんだけど」

   現時点で新曲の選抜メンバーは発表されておらず、握手会代替イベントなどの特典に関する制度設計も不明だ。ただ、仮に握手会代替イベントに姉妹グループが参加しなくなる場合、姉妹グループのファンが買い支えていた分の売り上げが減少する可能性が高い。向井地さんが「すごく挑戦ではあるとは思う」と述べたのは、この点を念頭に置いているとみられる。宮崎美穂さん(27)も、これに近い発言をしている。コンサート終演後に生放送されたラジオ番組「柱NIGHT! with AKB48」(bayfm)で、「色々試練があると思う」としながらも「本来、そうあるべき」とも話し、前向きに受け止めていた。

「やっぱり、姉妹グループの力を借りたことって、すごくたくさんあったじゃない?だけど、今回はAKB48単独でシングルを出すということで、きっとね、色々試練があると思う。なかなかね、うまくいかないこととか、『厳しいな、やっぱ』って思うこともあると思うんだけど、でも、やっぱり本来、そうあるべきじゃないですか。私はずっとそう思ってたの」

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2 3 4
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中