2024年 3月 29日 (金)

川谷絵音、定食屋でまさかの「しくじり」 コップにご飯を盛り「疲れてるのかな」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音さん(32)は2021年5月27日、定食屋でのちょっとした「しくじり」をツイッター上で報告した。

  • NHK紅白歌合戦にも出演した「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(15年12月29日撮影)
    NHK紅白歌合戦にも出演した「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(15年12月29日撮影)
  • コップ一杯に盛り付けられた白米
    コップ一杯に盛り付けられた白米
  • NHK紅白歌合戦にも出演した「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(15年12月29日撮影)
  • コップ一杯に盛り付けられた白米

「押したら米が出てきた」

   川谷さんは定食屋を訪れ、セルフサービスの水を取りに席を立った。コップに水を注ぐため給水機のボタンを押したつもりが、予想外の出来事が起こった。

「押したら米が出てきたんだよね」

   コップには、白米が盛りつけられている。あたたかな白米による蒸気で、内側には少量の水滴が滴っている。

   川谷さんは誤って自動でご飯を盛り付ける機械のスイッチ押していたとして、「疲れてるのかな」と振り返る。そして「おかわり自由の店だったので2杯食べた」として、「満腹」と報告した。

   一部のファンからは、店の内装や自動でご飯をよそう機械があることから「やよい軒」での出来事ではないかと推測する声があがっている。やよい軒には「ごはんおかわりロボ」が全店に設置されており、定食のご飯を何度でもおかわりできる。

   そのため、今回の出来事に親近感を覚えた人もいるようだ。「自分にも身に覚えがある」「同じことしてる」などとしくじりに反応する人や、「絵音くんもやよい軒行くのね」と興味を持つ声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中