2021年 6月 19日 (土)

巨人・畠世周の堂々たるオタクぶり 「バンドリ!」キャラとの球団誕生日写真が「すげえ幸せそう」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   プロ野球・巨人の畠世周投手が2021年5月31日、27歳の誕生日を迎えた。球団の公式ツイッターに投稿された畠投手のお祝い写真に、注目が集まっている。

  • 巨人の本拠地、東京ドーム
    巨人の本拠地、東京ドーム
  • 巨人の本拠地、東京ドーム

「これにフィギュアと映った野球選手は初めてじゃないか?w」

   読売巨人軍の公式ツイッターは、畠投手の写真を添えて誕生日を祝うツイートを投稿した。

「Happy birthday 今日は #畠世周 投手の27歳の誕生日です おめでとうございます!」

   球団に所属する選手の誕生日には、こうして本人の写真とともにお祝いのメッセージを投稿している巨人だが、今回の畠投手の写真にはいつもより多くの注目が集まっている様子だ。

   それもそのはず、畠投手は美少女キャラクターのフィギュアを持って満面の笑みを浮かべているのだ。紫髪の制服姿のフィギュアの箱には、「Roselia MINATO YUKINA」の文字がプリントされている。

   他の選手の誕生日写真は、ピースサインやガッツポーズをとる姿や、バットやグローブを持っている様子など控えめなものが多い。堂々と「推しメン」を手に嬉しそうな畠投手の姿に、思わず笑ってしまったというコメントも多い。

「友希那さんのフィギュア持ってるー!さすが球界一のバンドリーマーや!誕生日おめでとうございます」
「畠サンwwwwwwwwwおめでたい...けど...こんな堂々とオタクを 同士よ」
「ニッコニコでフィギュア持ってて草」
「すげえ幸せそうで何より 畠のおかげでRoseliaの事を知りました」

   実は畠投手、生粋のアニメファンとしても知られている。お気に入りの作品は漫画やアニメ、アプリゲームなど幅広いメディアミックスプロジェクトを展開する「BanG Dream!(バンドリ!)」だという。畠投手が手にしている「湊友希那」も、この「BanG Dream!」のキャラクターだ。

   畠投手はシリーズで声優を務めるメンバーらで結成された5人組ガールズバンド「Roselia」の大ファンであり、2019年の登板時の登場曲に「六兆年と一夜物語」、2021年からは「約束」を採用しているほどだ。

   ツイッターには、「BanG Dream!」ファンの別球団ファンからのお祝いのメッセージも目立つ。

「誕生日おめでとうございます(ロッテファン兼バンドリーマー)」
「畠投手、誕生日おめでとうございます 以上、珍カス(阪神ファン)兼バンドリーマーの私でした!」
「敵ながら好きな選手のひとりです 畠さん!誕生日おめでとう!そして大好きな友希那さんのフィギュアを持ってこの最高な瞬間を忘れないでください!By 阪神ファンのバンドリーマー」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中