2021年 11月 29日 (月)

「信じられないほど勇敢」「あなたを応援」 うつ病告白の大坂なおみに、レジェンド続々メッセージ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   テニスの大坂なおみ(23)=日清食品=のうつ病告白に女子テニスのレジェンドから励ましの声が寄せられた。

   大坂は2021年5月31日(日本時間6月1日未明)、自身のツイッターを更新し、全仏オープン女子シングルス2回戦を棄権すると表明し、「2018年の全米オープン以降、長い間うつ病に悩まされてきた」と告白した。

  • 大坂なおみ(2018年撮影)
    大坂なおみ(2018年撮影)
  • 大坂なおみ(2018年撮影)

キングさん「今まさに重要なことは...」

   女子ツアーを統轄するWTAの創始者で4大大会12度の優勝を誇るレジェンド、ビリー・ジーン・キングさん(77)は1日に自身のツイッターを更新し、大坂に向けたメッセージを投稿した。

   キングさんは「大坂なおみがうつ病との闘いについて真実を明らかにしたことは信じられないほど勇敢なことです」と大坂の告白に言及し、「今まさに重要なことは、彼女に必要な空間と時間を与えることです」を主張した。

   また、WTAツアー最多優勝記録など数々の記録を樹立した伝説的プレイヤー、マルチナ・ナブラチロワさん(64)も1日に自身のツイッターを更新し、大坂にメッセージを投稿した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中