2024年 4月 24日 (水)

マツコ、Suicaを持っていなかった 仕組みも分からず「チャージって駅でやるの?」

   タレントのマツコ・デラックスさんが2021年5月31日、バラエティー番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、交通系ICカードについての悩みを告白した。

  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
    マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)

「でもPASMOピンク色でカワイイんだよね」

   この日、オープニングトークで「Suicaつくろっかな。Suicaばっかりなんだもの自販機とか」「日テレなんでSuicaばっかりなの?」とぼやいたマツコさん。

   日本テレビ内のタレントクロークも、Suicaの使える自販機ばかりが置かれていると話し「なんでよお」とため息をついていた。

   同じくMCを務める関ジャニ∞の村上信五さんが「持ってる人が多いからちゃうか」と返答すると、マツコさんは「じゃあやっぱ持ったほうがいいんじゃないの。チャージって駅でやらないといけないの?」と質問。スタッフらから「オートチャージがある」「1000円切ったら入るとか設定が出来る」と教えられ「じゃあ買う!」と意気込む様子を見せている。

   しかし「でもPASMOピンク色でカワイイんだよね」「でもSuicaのペンギンも捨てがたい」と再び迷いを見せたマツコさんに対し、村上さんは「2個持てやもう!!」とツッコんでいた。

   このやり取りを受け、ツイッターでは「マツコさんSuica持ってないの?」「JR東日本エリアじゃない私でも持ってる」といった驚きの声があがったほか、

「パスモはピンクでかわいいけど、スイカのペンギンは捨てがたい!わかる」
「りんかい線のスイカも水色で綺麗だと思う」
「りんかい線Suicaならイルカだよ!!かわいいよ!!!」

などのアドバイスが飛び交っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中