2024年 4月 26日 (金)

大坂なおみの告白で思い出される、日本メディア「トンデモ質問」の数々

「今日されているパールのイヤリングは...」

   会見では当然ながらテニスに関する質問が主だったが、競技とは全く関係のない質問もみられ、「勝つと、日本で抹茶アイスクリームを食べたいと仰っていましたけど、もう食べられたんですか?」と問いかけるメディアもあった。

   これ以外にも競技とかけ離れた質問がいくつかあった。

「(今回は試合のため)お忙しいと思うんですが、もしお時間があれば、日本でやってみたいこと、行ってみたいところ、何かありましたら教えて頂けますでしょうか」
「大坂選手といえば、おしゃれで有名ですけれども、今日されているパールのイヤリングは、特別な思いのあるものでしょうか」
「インスタグラムにたくさんの写真を掲載されていますけど、先ほども行きたい場所の話とかがありましたが、次、日本でお時間できた時に、どんな写真を誰と、どんな場所で掲載したいと思いますか」
「海外の報道で(大坂選手の)活躍とか存在が古い日本人像を見直したり、考え直すきっかけになっているという様な報道がありますけど、ご自身はアイデンティティーを含めて、その辺をどのように受け止めていらっしゃるのか、考えを聞かせてください」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中