2024年 4月 29日 (月)

「普通のカフェ」だけど普通じゃない...? 何の変哲もないお店がTwitterでバズった秘密

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

Togetter社が解説する「3分くらいで分かる週刊Twitterトレンド」<出張版>

   ツイートまとめサービスTogetter(トゥギャッター)を運営しているスタッフがTwitterで話題になった最新の話題を厳選し、考察するコラムの第5回をお届けします。

   今週のテーマは「普通のカフェ」です。どういうこと?と思った人は、ぜひ最後まで読んでその疑問を解決してください。

  • 話題になった「CAFE CINNAMON」のウェブサイト
    話題になった「CAFE CINNAMON」のウェブサイト
  • 話題になった「CAFE CINNAMON」のウェブサイト

「普通のカフェ」というワードが突如トレンドに出現

   先日、Twitterトレンドに「普通のカフェ」というなんとも気になるワードが浮上しました。調べてみると、この「普通のカフェ」とは池袋にオープンした「CAFE CINNAMON」のことのようです。

   外観の写真やウェブサイトなどをみると、CAFE CINNAMONはたしかにおしゃれなカフェのようですが、どうして「普通のカフェ」というワードでトレンド入りしたのでしょうか?

「CAFE CINNAMON」外観(店のツイッターより)
「CAFE CINNAMON」外観(店のツイッターより)

   実はこのお店、アイドルを育成するスマホゲーム『あんさんぶるスターズ!!』に登場するカフェを再現したものなんです。作品世界に存在する「普通のカフェ」が現実に出現した、ということですね。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中