2024年 4月 17日 (水)

サンリオキャラ大賞、盛り上がりの裏で残ったモヤモヤ感 芸能人多数出演に「別でやった方がいい」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「芸能人との企画はキャラ大とは別でやった方がいいと思う。。」

   例年は30分ほどの発表となるが、今年度は約3時間という大規模なイベントだった。ツイッターでは、

「芸人さんが頑張って盛り上げようとしてくれてるやん 新たなファンの獲得として良いことやん」
「芸人さんたちいてくれて盛り上がった」
「芸能人の方々には詳しくないけど、盛り上げてくださってありがとうございます!」

などといった声があがり、新たな形式のイベントを楽しんでいるファンも多かった。

   一方で、芸能人を多く出演させるステージについて、キャラクターが主役の結果発表会における演出としてはいかがなものかと釈然としない思いを投稿する人も散見されている。ツイッターや、サンリオのYouTube公式アカウントで6月15日10時までの期間限定で公開されているアーカイブ動画のコメント欄には、来年度のイベント内容について考えて欲しいとするメッセージが多く寄せられているようだ。

「今年の発表構成は残念だったな。。芸能人との企画はキャラ大とは別でやった方がいいと思う。。」
「たくさんの芸能人の方をお呼びして時間を長く使うなら出られるキャラクターだけでも出してあげてキャラクターの紹介時間を多めにする方が良いとおもいます」
「従来のキャラが主役の発表会した後に特別イベントとして芸能人コラボステージとかだったらサンリオファンも、出演した各芸能人のファンも嫌な思いしなくて済んだんじゃないのかな...」

   また、上位キャラクターたちによるダンスの選曲について言及する人も多い。例年はピューロランドで使われているサンリオオリジナルの楽曲でパフォーマンスをするが、今年度はTikTokなどで人気の「ポケットからきゅんです!」を披露した。発表会のラストを飾るダンスだけに、サンリオの人気曲を使用して欲しかったというコメントが目立つ。

「締めの曲も、サンリオ関連の曲とかあったんじゃないかと思ってたので残念です...」
「最後も、カワイイフェスティバルかと思いきやまさかの全く関係ない曲で、思わずなんでやねん!!とツッコんでしまいました」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中