2024年 4月 20日 (土)

佐藤栞里の手作り餃子が超本格的! 皮から作った一品に「めっちゃくちゃ美味しそう」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントの佐藤栞里さんが、生地から自作した餃子をインスタグラムで披露した。

  • 佐藤栞里さん(写真:アフロ)
    佐藤栞里さん(写真:アフロ)
  • 佐藤栞里さんのインスタグラム(@satoshiori727)より
    佐藤栞里さんのインスタグラム(@satoshiori727)より
  • 佐藤栞里さんのインスタグラム(@satoshiori727)より
    佐藤栞里さんのインスタグラム(@satoshiori727)より
  • 佐藤栞里さん(写真:アフロ)
  • 佐藤栞里さんのインスタグラム(@satoshiori727)より
  • 佐藤栞里さんのインスタグラム(@satoshiori727)より

「大好きな餃子を初めて皮から作ってみました」

   2021年6月11日のインスタで、佐藤さんは

「今度は大好きな餃子を
初めて皮から作ってみました」

と、餃子を生地から作ることに挑戦したと報告した。

   5月9日にも「はじめて生地からピザをつくりました」とインスタに投稿していた佐藤さん。今回の投稿では、餃子の生地作りの難しさに、

「まだこんなに硬いのにほんとかよーと思いながら
こねて寝かせこねて寝かせを繰り返していたら」

などと、途中でレシピを疑う場面もあったとしつつ、

「とある瞬間ほほほほほんとだ!!!赤ちゃんの耳だ!!
、、あの感動は忘れられませんね」

と報告。「生地作り尊い笑」と喜びを表した。

   なお佐藤さん、生地だけでなく、具材についても「一週間考え抜いた」そう。大好きだという餃子を作ることに相当な熱量を見せている。

   今回の体験について

「餃子はずっとずっと大好きだけれど
こんなにも美味しいと感動が
一気に押し寄せてくる餃子は初めてでした」

と、感動した様子で、

「またしたい!とすぐに言えるほど簡単ではなかったけれどっ笑
大好きなものだからこそね、
極めていけたらいいなと思いました」

といい、今後への意欲を見せた。

   投稿のコメント欄には、

「めっちゃくちゃ美味しそう」
「皮から作るなんですごい!!!」
「食べたいです!!!」
「栞里ちゃんが頑張って作ってるの想像しただけで可愛いっ」

といった声が集まっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中