2024年 4月 24日 (水)

辻希美「親として正解なのかわからない」 コロナ禍でのプール授業への葛藤明かす

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   辻希美さんが、息子の小学校で始まるプールの授業への戸惑いを明かしている。

   辻さんは現在、中学2年生の長女、小学5年生の長男、小学3年生の次男、2歳の三男の4人の子供を育てている。

  • 辻希美さん(2015年撮影)
    辻希美さん(2015年撮影)
  • 辻さんのブログより
    辻さんのブログより
  • 辻希美さん(2015年撮影)
  • 辻さんのブログより

「学校行事は親としては参加させてあげたいよね...」

   辻さんは2021年6月14日のブログで、子どものプール授業が始まるため水着や水泳帽に名前を書いて準備したことを報告した。

   しかし辻さんは、

「正直今のご時世学校のプールは不安はあるしどの判断が親として正解なのかわからない...」

とコロナ禍でのプール授業に戸惑いがあることを告白。

「経験、学びはもちろん必要!」

としつつも、

「だけど、健康第一。。。」
「世の中コロナ対策をしている中でマスクを外すプールが安全なのかはわからない」

と吐露した。辻さんは、

「けど...学校行事は親としては参加させてあげたいよね...」
「で...とりあえず準備だけはしてみました」

と複雑な気持ちを抱えているといい、同じ子どもを持つ親に向かって、

「皆さんは学校プールってどうする予定ですか??」

と呼びかけていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中