2021年 8月 2日 (月)

山寺宏一の結婚相手、あの「デートなう」写真の撮影者だった! 大反響の4年前ツイートが再注目

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   声優の山寺宏一さん(59)が2021年6月14日、タレントの岡田ロビン翔子さん(28)との結婚を発表した。

   発表を受け、2人の過去のSNS投稿が再び注目を集めている。

  • 山寺さん(写真:ZUMA Press/アフロ、19年撮影)
    山寺さん(写真:ZUMA Press/アフロ、19年撮影)
  • 2人のデートなう写真(山寺さん、岡田さんのツイッターより)
    2人のデートなう写真(山寺さん、岡田さんのツイッターより)
  • 山寺さん(写真:ZUMA Press/アフロ、19年撮影)
  • 2人のデートなう写真(山寺さん、岡田さんのツイッターより)

「これを撮った人と結婚することになるとは」

   山寺さんは2度離婚しており、3度目の結婚となる。山寺さんは結婚発表で、岡田さんと2015年4月から20年3月まで共演していたラジオ番組「The BAY☆LINE」(bayfm)に触れ、「番組を卒業した事で、彼女の存在の大切さに気づきお付き合いが始まりました」と明かした。

   岡田さんも「番組を山寺さんが卒業したあと『お仕事のこと』『人生で大切にしていること』『幸せの瞬間』いろんなお話をしていく中で、真面目で誠実な姿に惹(ひ)かれ、びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたいという思いが芽生えました」とコメントしている。

   結婚を受け、山寺さんの17年5月31日のツイートがふたたび注目を集めた。自身の後ろ姿とともに「彼氏とデートなう。に使っていいよ」と投稿しており、30万以上の「いいね」を集めている(21年6月15日現在)。山寺さんは当時「実はbayfm The BAYLINEの生放送中、相方のロビンに『アイドルや若者の車で流行ってる』と言われ、実験する事になったのです。何も知らない妻にその件でリプが行き、一瞬浮気を疑われました(笑)SNSってスゴい!」と反響に驚いていた。

   この写真を撮っていたのが、岡田さんだった。岡田さんも17年5月21日に自身の写真とともに「彼女とデートなうって使っていいよ」とツイートしており、山寺さんにも同様の投稿をお願いしたとブログで明かしている。

   このやり取りを思い出した人からは、「山寺さんのお相手、あの『彼氏とデートなうに使っていいよ』のときの人か」「これを撮った人と結婚することになるとは」といった言及が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中