2024年 4月 19日 (金)

「だんだん可愛く見えてきて困る」 チョコプラ松尾の大胆「みちょぱモノマネ」に視聴者爆笑

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2021年6月15日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」松尾駿さんが、モデルでタレントの「みちょぱ」こと池田美優さんになりきった姿を披露し、視聴者から大きな反響があがっている。

  • チョコレートプラネットの松尾駿さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    チョコレートプラネットの松尾駿さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • みちょぱさんに扮したチョコレートプラネット・松尾駿さん。松尾さんのインスタグラム(@matsuoshun)より
    みちょぱさんに扮したチョコレートプラネット・松尾駿さん。松尾さんのインスタグラム(@matsuoshun)より
  • チョコレートプラネットの松尾駿さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • みちょぱさんに扮したチョコレートプラネット・松尾駿さん。松尾さんのインスタグラム(@matsuoshun)より

松尾さんの新たなモノマネ

   冒頭、番組MCを務めるお笑いコンビ「フットボールアワー」後藤輝基さんから、「どちらさんですか?」と尋ねられた松尾さん。その風貌は、ピチッとした白黒ボーダーのトップスに、タイトなデニム、髪は茶髪のロングで、色素薄めのカラーコンタクトという、いかにもなギャル姿。丈の短いトップスからは、松尾さんの愛らしいぽっこりおなかが出ている。

   後藤さんのフリに、松尾さんは「わかんないとか信じられなーい! バカじゃないのー?」とギャル口調で責め、自らを指さし「みちょぱ!」と池田さんのモノマネをしていることを明かした。タレントのヒロミさんは、いきなり胸を触り「なにやってんの! おじさんやだー!」と怒られて笑う一方で、「ちょっと似てる」と笑いをこらえきれない様子。これに松尾さんは、カメラに向かってキメ顔をし、「今年はなんとかコレでいきたい。今日頑張ります」と切実な想いを漏らした。

「だんだん可愛く見えてきて困る」

   また、3人の男性のうちから1人だけいる東京大学出身のお笑い芸人を見分けるゲームコーナーで、見解を尋ねられた松尾さんは、髪をいじりながら「私? 私はもうちょっとわかんない」と困り顔を浮かべつつ、「ちょっと有吉さんに相談したい」「有吉さんに相談しないとわかんない」と、池田さんと親交のあるタレント・有吉弘行さんの名を口に。スタジオの笑いを誘った。

   一連の放送を受け、池田さんは2021年6月16日に更新したツイッターで「松尾さん、、、似てるの!!!???笑 #うちのガヤ」と反応。松尾さんも同日にインスタグラムを更新し、「バカじゃないの?? みちょぱです」というコメントとともに自撮り写真をアップし、池田さんから「馬鹿じゃないの!?」とツッコミを入れられている。

   視聴者からは、松尾さん扮する「みちょぱ」姿に対し、「チョコプラ松尾さんのみちょぱ、クオリティ高いw」「見たらすぐ分かった笑 地味に似てるの笑う笑 ずっとみちょぱのテンションでいるのウケる」「ほんとにちょっと似とんのおもろいな」「松尾さんのみちょぱだんだん可愛く見えてきて困る」などと反響を呼んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中