2024年 3月 19日 (火)

失神KO負け、朝倉未来の「敗因」とは 前田日明の分析とエールに反響「愛がある」「正論すぎ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元プロレスラーの前田日明さんが2021年6月16日、自身の公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、朝倉未来選手の"失神KO負け"について持論を展開した。

  • 朝倉未来選手(写真:Motoo Naka/アフロ)
    朝倉未来選手(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 朝倉未来選手(写真:Motoo Naka/アフロ)

試合前「未来はキツイね」と予想していた

   6月13日に東京ドームで開催された「Yogibo presents RIZIN.28」のメインイベントでクレベル・コイケ選手と対戦し、2ラウンド1分51秒、三角絞めにより失神KO負けを喫した朝倉選手。

   前田さんは朝倉選手が格闘家として飛躍するきっかけとなった格闘技大会「THE OUTSIDER」の主宰者で、「RIZIN」に活躍の場を移した後も、その戦いぶりを見守ってきた。しかし、クレベル戦に先立って5月20日に公開された動画では、「いや~未来はキツイね」「未来のカウンターって結構ネタバレしてるから、クレベルが真剣に研究してきたら完封されるだろうね」と、敗北を予言するかのような発言をしていた。

   今回公開された「【RIZIN.28】朝倉未来VSクレベル・コイケ 敗戦は千載一遇のチャンス!前田が朝倉未来に思うこととは...」と題した動画で、前田さんは「クレベルが、俺の発言を見てやったと思うくらいその通りにやってましたね」と苦笑い。その上で、1ラウンド後半、朝倉選手がクレベル選手にアッパーとフックをヒットさせたシーンを振り返り、「あそこで(勝負に)いかなかったのが敗因」と言い切った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中