2021年 9月 25日 (土)

門脇麦の「ふくらはぎ」にネット驚き「足の筋肉凄ない?」 交際報道で思わぬ注目

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   俳優の門脇麦さん(28)と金子大地さん(24)が交際していると、2021年6月18日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じた。

   同誌は2人の交際について4ページにわたって特集。1ページ目と2ページ目は2人がJR品川駅のホームにいた際の2ショットをぶち抜きで掲載するなど大きな扱いをしているが、インターネット上で大きな反響を呼んでいるのは、3ページ目に掲載された門脇さんの筋肉が分かる1ショットだ。

  • 門脇麦さん(2017年撮影)
    門脇麦さん(2017年撮影)
  • ふくらはぎが話題になった門脇麦さん(左)。2017年3月のプレスリリースより
    ふくらはぎが話題になった門脇麦さん(左)。2017年3月のプレスリリースより
  • 門脇麦さん(2017年撮影)
  • ふくらはぎが話題になった門脇麦さん(左)。2017年3月のプレスリリースより

「足の筋肉凄ない?ふくらはぎとか、もうキレてるやん」

   3ページ目に掲載されたのは、門脇さんが金子さんの自宅に入っていく際の様子を映した写真。記事によると、門脇さんは近辺のスーパーで買い物後、金子さんの自宅に消えていったというが、その際の服装は上半身が黒の長袖のスウェット、下半身が黒の短パンというもの。つまり、両脚のももから下を露出させた姿だったのだが、ネット上で注目を集めたのが、そのふくらはぎだ。

   写真に写っているのは、これらの荷物を両手に持ちつつ右脚を前に出して歩く門脇さん。歩行中ということで、そのふくらはぎはいくぶん力が入っており、ぷっくりと膨らんでいる。後ろに控えている左脚を見てみると、カメラに対しては真正面に写っているにもかかわらず、こちらも膨らんでいることが分かる。

   まさに、門脇さんの筋肉美が伝わってくる1枚だが、この写真を見たとするツイッターユーザーからは「門脇麦さんの記事見たけど本文より脚の筋肉の凄さに目がいったわ」といった声が上がるなど、門脇さんの「マッスルぶり」に驚く声が続々。他にも、「門脇麦さん?って女優さん。これスポーツ経験者みんな思ってると思うけど、足の筋肉凄ない?ふくらはぎとか、もうキレてるやん。もう、それだけですごい推すわ」と、その筋肉に圧倒されたとする声もあ上がっている。

   なお、門脇さんは2014年に公開された東京ガスのCMに出演した際のインタビューで、12年のバレエ経験があると紹介されている。となれば、筋肉はその中で培われたものかもしれない。今回、ネット上で驚きが広がったのは、そんな門脇さんの普段は見せない一面が写真に写り込んでいたからではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中