2021年 7月 28日 (水)

UberEats「汚い配達員」のせいで使えない 「潔癖症」今田耕司のホンネに意外な共感

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑い芸人の今田耕司さん(55)が2021年6月18日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演した際に放った「Uber苦手」発言がネット上で話題だ。

   この日、「夜会ハウス」に現れた今田さんは、自慢のウイスキーで作るハイボールをレギュラー出演者に振る舞うべく、トークの途中で台所へ。グラスを洗うなどの準備を進める中、この1年半に自らに起きた変化として、以前は全く行わなかった料理をするようになったことを公表。その際、レギュラー出演者のみちょぱさん(22)から出前サービスの「Uber Eats」に関する質問が飛んだが、その際の今田さんの答えが、視聴者の間で賛否を呼ぶことになった。

  • 今田耕司さん(2018年撮影)
    今田耕司さん(2018年撮影)
  • 今田耕司さん(2018年撮影)

「あの、夏にものすごく汗だくの...」

   ハイボールに添えるレモンを準備する今田さんに対し、みちょぱさんは「あんまり出前的なものはしないんですか? Uber Eats的な?」と質問。すると今田さんは、バツの悪そうな表情をしつつ「あの、夏にものすごく汗だくの汚い配達してる人を見て......嫌になった」と、利用しない理由を明かしたのだった。

   これに対し、みちょぱさんが「きゃはっ! 潔癖症が!」とツッコむと、今田さんはその配達員が汗だくになってしまった理由として、今田さんの自宅を見つけるまで相当迷ったのではないかと推測。さらに、玄関で出会った際の状況として、「目がバキバキに決まってて」と、そのただならぬ状況を明かしたのだった。

   実に生々しいものとなった今田さんの証言。これに対しては「今田耕司潔癖とはいえ失礼やな」といった声がツイッター上に噴出。ただ、その一方で、「口に入れるもん清潔感ないやつに配達されるんあたしも無理やわ」と、今田さんに理解を示す声も上がったのだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中