2024年 4月 20日 (土)

もう台所に飛び散らない! 薬味の白ネギ「めっちゃ楽」に作れる裏技に5万いいねの大反響

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

そば美さんの「おすすめ調味料」は

   ところで、ツイートするにあたって刻まれたネギはどのように活用されたのだろうか。やはり薬味にしたのかと尋ねると、そば美さんはこう述べる。

「実は薬味ではなくて...日々情報交換や切磋琢磨し合っている企業アカウント様の商品を使った調理レシピをツイートするために白ネギを切っていました」

   石川県の鍋料理「とり野菜」の鍋スープを製造販売するまつや(石川県かほく市)とのコラボ調理だったそうだ。同社の「ピリ辛とり野菜みそ」を用いて作った麻婆茄子をアレンジして、「麻婆蕎麦」を作っていた。

   それにしても麻婆豆腐と蕎麦――不思議な組み合わせのように思えるが、そば美さんには自信があるようだ。というのも、そば美さん一押しのそばの調味料は「ラー油」である。

「ネギ、ワサビと同じくらい蕎麦と相性が抜群なのはラー油!
中々お店などでは出会わない組み合わせだと思うのですが、これは騙されたと思って一度召し上がって頂きたい食べ方です。新しい扉が開くと思います」

   麺つゆにラー油を入れるだけでも「激ウマ!」だそうで、そば美さんはラー油を用いた料理と蕎麦の組み合わせも「#柄木田の美味しいレシピ」というハッシュタグで多数紹介している。

「Twitterは『なんかおもろいな~』と思ってもらえるような小話を織り交ぜながら 日々楽しく美味しい発信をしておりますのでこれからもどうぞお付き合い頂けますと幸いです」

(J-CASTニュース編集部 瀧川響子)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中