2021年 9月 28日 (火)

「やっぱり反省してないんだな」 宴会騒動YouTuber、謝罪2日後の「おふざけ動画」に賛否広がる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   文春オンラインに報じられた宴会問題で謝罪した兄妹ユーチューバー「中町兄妹」の言動が、インターネット上で賛否を呼んでいる。

   中町兄妹の2人は、謝罪動画の公開から2日後にアップされた他のYouTuberとのコラボ動画に出演。その中で、今回の騒動をネタにしたような発言があったとして、コメント欄に「やっぱり反省してないんだな」との声が寄せられているのだ。

  • 「ジュキヤ/Jukiya」さん公式YouTubeより
    「ジュキヤ/Jukiya」さん公式YouTubeより
  • 中町兄妹公式YouTubeチャンネルより
    中町兄妹公式YouTubeチャンネルより
  • 「ジュキヤ/Jukiya」さん公式YouTubeより
  • 中町兄妹公式YouTubeチャンネルより

「雑誌載ってたな、お前ら。Popteenだっけ?」

   文春オンラインの報道を受けて、中町兄妹は2021年6月24日、「今回の報道について」と題した動画をアップ。黒のスーツ姿で、「不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉を口にしていた。

   それから2日後の26日。中町兄妹の2人は、登録者数189万人のユーチューバー「ジュキヤ」さんがアップした動画「中町兄妹が炎上したからイジってみたwwwww」に出演した。

   その中でジュキヤさんは、「雑誌載ってたな、お前ら。Popteenだっけ?」と今回の報道について茶化した調子で切り出した。すると兄の中町JPさんが「ウゼェ、しかもこれ笑っていいのかどうかもわかんないのよ...」と返すと、妹の中町綾さんも「シビアな問題だから」と同意する。

   動画ではその後、報道内容についてジュキヤさんが2人を茶化す下りが続く。その中では、文春に掲載された写真の状況について、中町兄妹の2人が笑ったり、冗談を飛ばしたりしながら解説する場面もあった。

   こういったやり取りにJPさんは、「(真摯に)もう受け止めてるのよ。お前(ジュキヤ)のせいで変な感じになるから」と訴えた。ただジュキヤさんが、ファンのためにも切り替えていくべきだ、などと促すと、同意した2人は「元気にいっちゃいます!」と声を合わせて宣言していた。

「文春ゲーム」にも挑戦

   その後、動画の後半では、中町兄妹ら出演者が「文春ゲーム」という企画に挑戦。リズムに合わせて「文春に撮られそうな内容を言っていく」という趣向だった。

   このゲームに負けたJPさんは、罰ゲームとして、スクープ写真を撮影した文春のカメラマンにメッセージを送ることに。その内容は次のようなものだった。

「●●(編集部伏字、元動画ではカメラマンの名前)、元気。今どんな感じ? 多分めちゃめちゃ楽しいっしょ、人生。いいよなあ、そういう感じでやっぱ誰かの不幸の裏には誰かが笑っているもんな」

   こういった内容の動画は、28日18時時点で241万回再生され、好評価が8万件に対し、低評価が1万9000件つき、コメント欄では賛否の声が多く寄せられている。ファンとみられるユーザーからは、

「じゅっくん(編注:ジュキヤさん)に救われてよかったな、中町兄妹」
「シンプルにあやなんのあの状況がどゆ感じか気になってたので内部から聞けて嬉しいです」

といったコメントが。一方で、あくまでジュキヤさんが主導する形ではあったものの、騒動を茶化すような2人の言動に、

「なんだろ、やっぱり反省してないんだなって印象のが強い...」
「もうすでに週刊誌に載った事を武勇伝みたいな感じで話してて草」

とのコメントも寄せられていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中