2024年 4月 20日 (土)

ドラえもん、巨人岡本の誕生日を祝福? 「奈良のお友達が...」意味深ツイートに注目集まる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「ドラえもん公式にお祝いしてもらえる若大将岡本様すごい」

   動画では、丸佳浩選手と岡本選手が練習中、向かい合って腕を顔に伸ばし腕の長さを比べる場面が。すると、丸選手の握りこぶしが岡本選手の顔面にヒット。丸選手は177cm、対して岡本選手は185cmと8cmの身長差があるのにもかかわらず岡本選手のこぶしは丸選手の顔に届く様子はない。

   これに丸選手は「(パンチが)......当たってる。腕短い。ドラえもん(みたい)」と一言。「和真は腕が短いの?」と尋ねる撮影スタッフに、丸選手が「奈良のドラえもん」と発言。岡本選手は「ドラえもんはエグい」とこぼしつつ、「でも足は長い」と主張していた。

   こうした経緯で生まれた「奈良のドラえもん」というあだ名。SNS上では、これに本家ドラえもんが反応してくれたとして、巨人ファンから次のような驚きの声が相次いでいる。

「ドラえもん公式にお祝いしてもらえる若大将岡本様すごい おめでとう」
「岡本選手はドラえもんのお友達だったのかwwwwでもわざわざメッセージ感謝」
「ドラえもんの公式Twitterも岡本選手のお誕生日をお祝いしていました なお、名付け親は丸選手です」
「岡本くん、ドラえもんに祝われてるの面白すぎる......あのYouTubeのやつか(笑)」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中