2021年 7月 31日 (土)

パスタにソースは不要? マツコ・デラックスがまさかの主張「塩でいいんだよ!」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントのマツコ・デラックスさんが2021年7月5日深夜放送のテレビ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、パスタやそうめんなど、麺類に対する持論を展開した。

   マツコさんが明かした「パスタ論」に、視聴者からは驚きと共感の声が集まっている。

  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
    マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)

「あれはパスタを食べてんだよ」

   この日の番組では、リモート出演したゲストたちにより、そうめん「揖保乃糸」が話題に。「3束茹でたくなるが2束で我慢している」「あれは本当に美味しい」といった声が飛び交ったところ、MCを務める関ジャニ∞の村上信五さんも「俺も2束(の話)はわかる」と同意する様子を見せていた。

   一方マツコさんはというと「ちょっと今日は程々にしとこうって時は3束」と告白。さらに食べられると感じる日は4束を消費すると明かしている。これに村上さんは、「調子よかったら、一袋が一食ってこと?」とツッコミを入れていた。

   「揖保乃糸」のみならず、マツコさんはパスタを1食1袋食べることも珍しくないそう。続いて村上さんに「何かけて食べるの?」と問われると

「これは私、本気で言いますよ。あれはパスタを食べてんだよ。なんだったら塩でいいんだよ!」

とソースはあくまでもオマケであることを強調し、「白いごはん食べます、どうしてもオカズなきゃダメ?何もないです、ご飯だけは炊けてます、最悪どうする?」とスタッフに問いかけた。

   また、マツコさんは「パスタもそうなんですよ。あれはあくまでもパスタを食べる味付けであって、あなたたちはソースを食べようとしてる」と熱弁。以前マヨネーズとしょうゆのみでパスタを平らげた経験があると主張していた。

   放送後、ツイッターでは「マツコさん、1食でパスタ1袋食べるのww」「すげぇな」といった驚きの声が殺到したほか、

   「ガチで金ない時塩コショウのみでパスタを食べた」
「ちょっと財布に余裕があると、味付け海苔を刻んだヤツを散らばしてとか」
「マツコのパスタ論分かる。茹で汁の塩味有ればそのまま無茶苦茶いける」
「マツコの考えめっちゃわかる。パスタだけで食べれる」

など「素パスタ」があながちナシではないという意見も集まっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中